みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ラーメン二郎で支払う600円に付随する意外なもの

time 2015/07/04

ラーメン二郎

「ラーメンではなく二郎という食べ物だ」というようなキャッチフレーズと共に、様々なウワサが飛び交うラーメン二郎。
ラーメン好き、食通、食べ歩きマニアならずとも、一度は行って見たいラーメン店のひとつといえるのではないでしょうか。

どこが特殊なの?ラーメン二郎

ラーメン二郎というと、他のラーメン店とは違う特殊な存在といったような話をよく聞きますが、いったいどのあたりが特殊なのでしょうか?

量がハンパない

まず、普通の600円のラーメンでも、他店の2倍はあると覚悟してください。
間違っても「私小食だし~」「ダイエット中なの」という彼女や、「脂っこいものはきつくてねぇ・・・」とボヤく母親などは連れて行かないようにしましょう(笑)。
もっと大量にカロリー摂取をすることを喜びとさえ感じているような人と一緒にいくか、そんな人が周りにいないならひとりでチャレンジすることをオススメします。

「ラーメン」でも「チャーシューメン」

量が多いだけなら、朝昼抜いて並ぶから大丈夫だよ!と安易に考えてはなりません。
ラーメンといえど、ラーメン二郎のラーメンは、ビジュアル的には完全にチャーシューメンそのもの。
どっさりと肉もやしといった具材が、ラーメン蜂の表面にこんもりと盛られているわけですね。
これぞラーメン二郎、圧巻のビジュアル。
初心者が「ぶたラーメン」などオーダーしようものなら、出されたラーメンが涙でかすんで見えなくなること必須です。

ニンニク好きにはたまらないラーメン二郎

通称「ラーメン二郎の呪文」とも呼ばれる「ニンニクマシマシ」など、常連っぽさ漂うカスタムオーダーがあるわけですが、よってラーメン二郎のラーメンはニンニクがしっかりと効いております。
ラーメン食べた後にデートなんていう人はいないとは思いますが、「午後の商談のためにもラーメン食べてスタミナつけよう!」という人はラーメン二郎だけは避けたほうがいいと思います。

メタボじゃなくてもアレに手が伸びる

ラーメン二郎でラーメンを食べたら、きっと黒ウーロン茶やトクホ系のお茶に手が伸びることでしょう。
これはもう「自然の摂理」だと思ってください。
カラダが信号を発しているワケですね。
「この脂質をこのままからだの中にとどめておいたら危険だ」と。
ここは本能に従ってください。
ちゃんとラーメン二郎のお店の前にもそれっぽい自販機があります。

ラーメン二郎にチャレンジするメリット

やっぱり話題のお店ですからね。
一度は行ってみてソンは無いのではないでしょうか。
ツイッターで「ラーメン二郎ナウ!!」と思う存分世界の中心で愛を叫んでもいいですし、この上なくおしゃれにラーメン画像を加工して、ハッシュタグはラーメン二郎でインスタにアップするもよし、フェイスブックで「ラーメン二郎にチェックインしました」と友達のいいね!を誘うのもよし。
いわば600円でちょっとした優越感と注目を浴びられる特典付きです。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信