みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

コミックシーモアの知られざる魅力とは?

time 2015/07/02

コミックシーモア

本を読む場合には、街にある本屋で購入をするのが一般的な方法ですが、パソコンやスマートフォンを使って電子書籍で楽しむ人も多くいるでしょう。
なお、電子書籍と言うのは、街の本屋にはない、さまざまなメリットと言うのがあるものです。そして、そういった電子書籍ならではの良さを堪能できるのが、電子書籍、電子漫画(コミック)サイトのコミックシーモアです。
コミックシーモアの良いところは、まずは配信している電子書籍の冊数の凄さにあります。何と200,000万冊以上もの電子書籍を配信しています。
そして、配信している書籍のジャンルも、少年コミック、青年コミック、少女コミック、小説、実用書、ライトノベルなど、大変幅広いです。
なお、電子書籍の醍醐味と言えば、試し読み・立ち読み機能です。新刊書店の本屋だとコミックにシュリンクがかかっていて、1ページも読むことはできませんが、コミックシーモアでは、色々な作品に試し読み・立ち読み機能が付いており、何ページも読むことができます。
多い物ですと1話まるごと読むことができたり、1巻まるごと読むことができます。作品によっては、2巻、さらに3巻まで読むことができる物まであるという充実ぶりです。しかも、無料コミックは期間限定で切り替わっていきますから、何度訪れても楽しいショップだと言えます。
その他にも魅力的なサービスがあります。それが来店ポイントです。これは、ログインをしてクリックの簡単操作で1ポイントもらうことができるサービスです。来店ポイントは毎日もらうことができます。そして、一ヶ月分のポイントが翌月の5日にまとめて反映されます。貯めたポイントは、コミックを読むのに使用することができます。
また、水曜日くじと言うのもあり、これは最大で50ポイントがもらえるくじです。また、水曜日はポイントを購入するとボーナスとして20ポイントもらうことができると言うお得なサービスもあります。ちなみに、パソコンとスマートフォンでそれぞれ1回ずつくじを引くことができると言うのが嬉しいところです。
なお、コミックシーモアは試し読み・立ち読み機能や無料コミックの品ぞろえが充実しているため、面白い作品や作者をみつけやすいのが嬉しいところですが、これら以外の部分からもみつけやすくなっているのが特徴です。それが細かな項目の用意です。
トップページの所に「コミックを探す」と言う部分があり、下にとてもたくさんの項目があります。この内容がユニークで、マンガ賞受賞作、メディア化作品、特集一覧、スタッフオススメ、などさまざまなページが用意されていて、楽しく商品探しをすることができます。
ちなみに、インターネットサイトであると嬉しいレビュー機能もありますから、他の人の感想を参考にしながら購入することもできて助かります。
ショップページの全体的な造りも見やすくてストレスなく利用することができるなど、トータルバランスに優れた電子書籍、電子漫画(コミック)サイトと言えます。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信