みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

住宅情報サイトSUUMO(スーモ)徹底活用術

time 2015/07/01

新しい住居を探す際に、あなたはどんなサイトで検索していますか?
一人暮らし、ファミリーで、単身で、などなど、
スタイルはさまざまあれど不動産屋選びに迷うのはみなさん同じだと思います。

有名どころではレオパレスやアパマンショップ、
さま~ずでお馴染みのアットホームなどがありますね。
ここでは特にスーモ(suumo)をお勧めしたいと思います!

スーモ

スーモと言えば、大手リクルートが展開する不動産売買や賃貸に関する情報サイトです。
マリモのようなみどりのキャラクターは、
見たことがある人も多いのではないでしょうか。

実はこのキャラクター、マリモではなく宇宙人だそうです。

それではスーモの活用術をお話します。

<スポンサードリンク>

スーモで検索できる様々な住居

賃貸マンションや新古・中古の戸建てだけではありません。
中古マンションに分譲マンションまで取扱いがあります。

家を建てたい人にも対応します!

新居を建てたい人のために、土地探しから対応しています。
注文住宅に関する情報もあり、またリフォーム会社の検索もできますので、古くなったおうちを一新したい方にもおすすめです。

買いたいときだけじゃない!売りたいときもスーモ

スーモでは住宅の売却に関しても対応しています。
たとえば、不動産会社に査定してもらうにしても、やはり何社か比較したいものですよね。
そんな時もスーモを使えば、無料で査定依頼できちゃいます!

引っ越しに関する読み物も充実しています

住居のノウハウが分かりやすくまとめられた住居マニュアルや、住宅ローンのシュミレーションなども用意されています。
また、お部屋探しを始めると出てくる専門用語に戸惑う人も多いはず。
そういった専門用語を分かりやすくまとめた事典ページもありますので、間違った認識であとで損をしてしまった、ということがないよう、しっかりと勉強しておきたいですね。

スーモで住宅を探すメリットとは?

スーモを利用するメリットとして、ただ単に検索をするだけでなく、たとえば引っ越し費用や、引っ越しの際に大量に出てきそうな不用品の引取り回収にどれくらい費用が掛かるかを無料見積もりすることもできます。
また、新しく住居を移すにあたって、今の家を賃貸にしたいという場合は、そこを借家にした場合に、どれくらいに家賃収入を得ることができるのかもシュミレーションできちゃいます。

つまり、引っ越しに関する様々な疑問を、無料サービスでシュミレーションすることが可能なのです。
これなら頭の中ではイメージしきれない、引っ越し費用以外の部分の収入&支出についてもイメージしやすいですよね。
ですので、スーモはお部屋探しサイトではなく、いわば「引っ越しをする人のための総合情報サイト」だと思ってもらうと良いかと思います。
完全無料のサイトですので、ぜひフル活用して、快適なニューライフを楽しんでくださいね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信