みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ガンダムオンラインの楽しみ方を伝授!

time 2015/07/06

非常に魅力的な大規模MOアクションゲーム50人対50人を実現するガンダム オンラインですが、初心者がなじむまではなかなかハードルが高いので楽しく遊んでスキルアップする方法の例をご紹介します。

①チュートリアルは全て完了させてください
 ルールを覚えていなければ味方のプレイヤー(約49名)に大きな迷惑をかけてしまいますので注意してください。

②はじめは「大規模戦」を選択し、「局地戦」「協力戦」には参加しないようにしましょう
 「局地戦」「協力戦」はどちらも非公式なプレイヤー間のルールまでを理解した上で参加しなければ、貢献できない非常に難易度の高いゲームです。
 初心者はガンダム オンラインのメインコンテンツの「大規模戦」を徹底的にプレイして、ゲームになれ、機体を充実させてから参加を検討しましょう。

③他の味方プレイヤーと一緒に行動することを心がけましょう
 複数の味方プレイヤーと共に行動することで、どのような行動をとればよいのかが徐々にわかってきます。
 また、1対1よりも2対1,3対1のほうが当然有利になります。敵と遭遇した際に他のプレイヤーといることで生存率を高め、味方側の勝利に貢献し、足を引っ張ることがなくなります。

④戦略兵器の運搬、戦艦の操縦、指揮官への立候補はしないようにしましょう
 一人のプレイヤーの判断がゲームの推移に大きな影響を及ぼす作業はしないようにしましょう。
 最低限のルールと実際のプレイヤーの間で取り決められている暗黙のルール、マップ毎のルート・特性をよくわかっていなければ、これらの作業をすることは非常に困難です。
 
⑤ガンダム オンラインの非公式wikiをよく読みましょう
 暗黙のルールを含め、非常に多くのルールや実施すべきこと、機体・マップについての情報を得ることができます。
 
⑥指揮官の言うことに従い、行動しましょう
 ガンダム オンラインは大人数で戦うことから、一人のエースプレイヤーが大活躍するよりも、指揮官を除く49名がいかに固まって行動(戦略兵器の運搬、敵拠点への襲撃等)できるかで勝敗が決まります。
 ですから指揮官の指示は必ず見えるようにしておき、指定された時間に突撃する指示等を受けた場合は必ず準備をし、一緒に突撃するようにしてください。

⑦「砲撃」「狙撃」機体は使用しないようにしましょう
 これらの機体はマップ毎に敵が使用するルートをしっかりと把握できている上級プレイヤーが使用することで真価を発揮する機体です。
 初心者は「強襲」「重撃」「支援」の機体を選択しましょう。

⑧ここまで来たら後は「強襲」「重撃」「支援」の機体を充実させながら、ゲームになれましょう
 ゲームをしながら、たまったゲーム内通貨でガチャを回り、機体を充実させましょう。
 特に期間限定に開催されるEXガチャは高い確率で強力な機体が手に入るイベントになるので、積極的に参加しましょう。
 ガチャで手に入った機体は非公式wikiを参照すれば詳しいスペックがわかるので、使用の有無や強化の仕方について参考にすると良いでしょう。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信