みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ライザップの他にはない3つの魅力

time 2015/07/06

近頃、CMでも話題なプライベートジムのライザップですが、他のジムにはない数多くの魅力がそこにはあります。
一つ目の魅力としては、完全にプライベートなトレーニングが受けられるということが挙げられます。
多くのフィットネスクラブ等では、一人のトレーナーに対して複数人の生徒がトレーニングを指導される仕組みになっています。

ワンダーコア

しかし、ライザップは完全個室のトレーニング環境であるため、専門のトレーナーがトレーニング時間中付きっ切りで指導をしてくれるので、短い時間でも効率的にトレーニングを行うことができます。
特に、他のジムと比べて時には厳しい言葉で叱咤激励をしてくれる場合もあるので、本当に体を鍛えたい、痩せたいという人には有効なジムであると言えます。

二つ目の魅力として、トレーニングの指導技術が優れていることが挙げられます。
運動力学や、栄養学等様々な科学的見地からトレーニング理論を構築しており、そのトレーニングプログラムにはプロのスポーツ選手が利用する最先端の技術までもが含まれています。
また、単にトレーニングで体を鍛えることだけに限らず、管理栄養士の指導に従って担任のトレーナーが食生活の指導を行うことになります。そのため、短期間で効率的に体重を落とすことができ、そのダイエットは非常に健康的なものになります。
そのため、無理なく痩せることができ、筋肉が鍛えられることで美しい肉体美を得ることができます。

三つめの魅力として、ライザップに通う目的に応じていくつかのコースが設けられており、それぞれが2か月間で終わるコースであることから、ゴールがはっきり決まっているため最後まで続けられることが挙げられます。
通常のフィットネスクラブであれば、その利用時間等に応じて毎月の利用料金が決まっており、その契約期間は決まっていません。
そのため、自分で目標を設定し、それが達成されたときに辞めるというケースが多いでしょう。
ですので、入会後何か月後に退会できるかわからず、目標を達成できたのが何か月も後で、想定以上に月謝を支払っていたという場合もあります。
しかし、ライザップは2か月間で全16回とトレーニング期間が明確に定められており、そのゴールに向けて理論的にトレーニングを受けることができます。
よって、終わりが見えないことが原因で途中で辞めてしまうというリスクが低くなりまし、一回一回を大事に行うことで、効果的にトレーニングができます。

四つ目の魅力として、ライザップ自身がサービスに自信を持っている点です。その表れとして「30日間全額返金保証制度」を設けており、トレーニングに納得がいかなければ、どのような場合であっても料金を全額返金してもらえます。返金を申し出る理由として「思っていたプログラムと違った」というものも認められており、ここからも、ライザップは自社が提供するプログラムが最高水準で誰にでも効果があるものであると確証していると考えられます。つまり、今までダイエットに失敗だらけの人であっても必ずダイエットが成功するという魅力があります。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信