みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

常連が語るミスタードーナツの魅力

time 2015/07/04

ミスタードーナツ
ドーナツ店といえば、海外から様々な新しいお店が日本にも進出してきていますが、まだまだ「代名詞は?」と聞かれると「ミスタードーナツ!」と答える人が大半ではないでしょうか。
かくいう私も小さな頃からドーナツといえばミスタードーナツでした。
そんな長年愛され続けるミスタードーナツの人気の秘密に迫りたいと思います!

ミスタードーナツファンのお楽しみといえばグッズ

リラックマやスヌーピーなど、その時々で取り扱うキャラクターは違いますが、ポイントを貯めて引き換えできるキャラクターグッズは、コンプしているファンもいるほどの人気振りです。
ポイント欲しさについついミスドに足を運んでしまうという人も多いのでは?

このグッズですが、昔はミスタードーナツのキャラクターらしき男の子と女の子のイラストがプリントされたお弁当箱などがよく展開されていました。
(我が家にもまだ何個か残っています^^;)
あとはシステム手帳やちびリュックなど、時代を感じるアイテムですね。
フリマアプリなんかだと、今でもある程度のお値段でコアなファンたちの間で取引されているようですよ。
(自宅に未使用のまま眠らせているという方、この機会にぜひ出品してみてはどうでしょう?
ちょっとしたお小遣いになったりして・・・♪)

100円期間が狙い目

ミスタードーナツがCMを流すタイミングのひとつが100円のキャンペーンですね。
ポンデリングやオールドファッションなど、人気のドーナツが100円で買えちゃいます!

とはいえ、これも一昔前までは、パイやマフィン以外のドーナツは全部100円対象だったのです。
フレンチクルーラーや、そのシーズン打ち出しているドーナツなんかは、このときを狙って購入していました。
が、今では5アイテムくらいに絞られていて「けちくさ~」としょうじき思わなくもないのですが(笑)、やっぱり「ドーナツ100円」ののぼりを見かけると、ついつい立ち寄ってしまうんですよね。
これぞミスタードーナツマジックです。

意外と人気のサイドメニュー

ミスタードーナツの面白さとして、ドーナツや酸なのに飲茶(ヤムチャ)押しなところ。
近頃では中華の鉄人「陳さん」のマーボーが乗ったラーメンなんかも展開されていました。
(あいにく完売していて食べ逃しましたが。)
このヤムチャが結構美味しいんですよね。
本格的かといわれるとナゾですが、チンして提供しているレトルトの割には、結構クオリティ高いのねといった感じです。

また、今年の夏はコットンスノーキャンディーという、ふわふわの新感覚カキ氷も打ち出し中です。
これ、小さいらしいんですがものすごく甘くて美味しいらしいですよ!

ドーナツ以外にも楽しめるミスタードーナツ、サイドメニュー狙いで行ってみるのも面白いかもしれません。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信