みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

リクナビで就職・転職するメリットを解説!

time 2015/07/02

リクナビは、リクルートが提供している個人のキャリアを支援するサービスの総称となります。
学生に向けたサービスもあれば、転職者のための情報サービスもあります。
高校生から将来のためのサポートが提供されていますので、将来について検討したいときに頼りになるサービスです。高校生の場合には、キャリアのイメージや分野調べ、学校選びなどといった進路の検討をトータルでサポートして貰うことができます。
就職活動に関しては、大学や大学院・短期大学・高等専門学校・専修学校および各種学校の学生、及び既卒者を対象としたインターンシップ、就職活動に向けた準備に役立つ情報を探すことができます。

リクナビで就職・転職するメリットを解説!

社会人向けには、転職のための求人情報サイトが用意されています。
高校生から社会人まで、リクナビは就職や転職に関する役立つ情報が簡単に便利に手に入るサービスです。
転職情報は、派遣の情報に特化しているサイトもありますし、薬剤師の転職に特化しているサイトもあります。
薬剤師の仕事に特化しているリクナビ薬剤師では、既に働いている薬剤師さんが満足できる転職ができるようにサポートをしてくれます。

<スポンサードリンク>

登録をすることでキャリアアドバイザーにサポートをお願いすることができます。
公開求人から自分に合った求人情報を探すこともできますし、求人の掲載をしている企業や薬局のレポートを見たり、実際に転職された薬剤師の方の成功事例を見ることもできます。非公開求人も全体の75%と非常に多いため、専任のキャリアアドバイザーに条件を相談することで、適した職場を紹介して貰うことが可能です。

社会人の転職をサポートするリクナビNEXTでは、転職や中途採用に関する求人情報を扱っているサイとなっていて、営業、事務、企画や専門職、技術系、サービスや販売など幅広い職種の求人を豊富に扱っています。
ITエンジニア専用の転職サイトの用意もあります。
勤務地は、北海道から九州まで幅広く扱っていますし、海外の転職・求人情報についても扱いがあります。
スカウトという機能を利用することもできます。事前に職務経歴や転職希望条件などを匿名で登録しておくことで、企業側や転職エージェントから直接、オファーを貰うことができるサービスです。

非公開求人のオファーもありますので、チャンスを広げることが可能です。また、「自分のスキル・経験が転職市場でどのくらい求められているか」をスカウトレポートで毎月、確認することができますので、すぐには転職をする予定がないという方にも便利なサービスとなっています。
たくさん探せて選べる派遣専門のリクナビ派遣というサービスもあります。
派遣の仕事を希望される方にとって便利なサービスです職種や勤務地など希望の条件で求人情報を探すことができます。
即日スタートの仕事や高時給の仕事など、旬情報の特集も用意されています。エントリーシートが保存できたり、希望条件が保存できたり、新着求人情報がメルマガで届くなど派遣の仕事探しに便利なサービスが利用できます。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信