喜ばれる出産祝いはこれ!

生活

必ず喜ばれる出産祝いとは?

子どもを持ったことがある人なら、出産祝いに何が良いか、
なんとなく見当がつくかもしれませんが、
そうじゃない人にとっては非常に悩ましいところですよね。

ここでは
「あげればきっと喜ばれる、人気の出産祝いアイテム」
をご紹介したいと思います。

近年のトレンド

見た目も豪華で、でも重くなくって実用的と、三拍子そろっているのが
「おむつケーキ」。
おむつの形をしたケーキじゃないですよ!
ケーキ上に積み上げてデコレーションしたおむつです。

すでに形が出来上がった状態の物をネットで販売されていますので、
自分で作らなくても大丈夫です。
おむつは本当にすごい枚数を消費するので、何枚あっても助かるものです。
また、いむつのサイズを選べる場合、渡す時期によっては
新生児サイズやSサイズはサイズアウトしている可能性もありますので、
できればMサイズ位をチョイスされるのが良いかと思います。

出産祝い

手堅いのはこれ

はやりベビー服でしょう。
これも、出産後すぐに渡しに行ける場合は新生児用でもかまいませんが、
少し時間が空くようでしたら80サイズ位が長く着られて良いかと思います。
もしくは、新生児用の服でも50~70サイズと表記された2wayタイプのカバーオールがあります。

このタイプですと比較的長い期間着用可能ですので喜ばれそうです。
靴などはサイズが難しいので、不安な場合は避けたほうがベターかも。
ですが、ハイブランドでは布製のファーストシューズを作っているところもありますので、
生後100日のお祝いやお宮参り用に、
そういった靴をプレゼントするのは喜ばれるかもしれませんね。

これから増えるアレのために

赤ちゃんが生まれるtお、一気に増えるものがあります。
それは写真ですね。
玄関からリビング、寝室、そして両親宅にもどんどん増えていくのが赤ちゃんの写真です。
なので、アルバムやフォトフレームは非常に喜ばれるかと思います。

デザインに迷ったら、ベビーピンクやブルーなどの淡い色味のもの、
または生成りなどのナチュラル系のものをセレクトしてみてくださいね。

ベビーグッズのショップ以外にも、アフタヌーンティーなどには、
このようなフォトフレームをはじめ出産祝いにぴったりなアイテムが数多く展開されています。

アフタヌーンティーよりは少し商品展開が少ないですが、
ローラアシュレイにも可愛らしい子供向けデザインの物が用意されています。
ぜひママの趣味に合いそうなテイストのショップで選んでみてくださいね。

楽天市場で商品チェック!


コメント