みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

ヒカキンの秘密

time 2015/07/01

ヒカキンってどんな人?

CMでも見かけるようになったHIKAKIN(ヒカキン)ですが、いったい彼は何をしている人なのでしょうか?人気の秘密は?
小学生にも大人気のヒカキンの秘密にクローズアップ!!

ヒカキンって本名?

まず気になるのがそのユニークなネーミング。
ヒカキンって本名なのでしょうか?

一説によると、本名の一部をとってつけた名前のようですが、この本名が非常に珍しいもののようですね。
(しょうじき本名で売り出しても良かったんじゃないかと。)
とはいえ、「ヒカキン」という短いながらもインパクトのある名前のおかげで彼がブレイクした可能性もあります。

ヒカキンはそもそも何をしている人なの?

ヒカキンははじめしゃちょーなどと並んで人気のyoutuberです。
youtuberって?という方もいらっしゃるかもしれません。
youtubeという動画サイトに動画をアップする人たちのことをyoutuber(ユーチューバー)といいます。
つまり、そこにアップした動画が人気で、瞬く間にウワサは広がり今のヒカキン人気へと繋がっていったわけですね。

ヒカキンの仕事は?

youtubeに動画をアップするだけではありません。
というか、それで収入が得られるの?という方も多いかも!?
実は、toutubeは動画の再生回数等に応じて、1再生いくら~という報酬が発生するのです。
ですので、ヒカキンクラスにもなるとこの動画再生に関する報酬だけでもかなりの額だと予想されます。
また、彼は会社の執行役員も勤めていますので、そちらからも当然役員報酬が入ってきているはずです。
そして、これだけブレイクすれば、他のメディアが彼をほうっておくはずがありません。
出版やTVへの出演オファー、CMオファー等も後を絶たないでしょう。
その全てを受けるとは思いませんが、それだけのオファーとなれば、提示される報酬額もかなりのものになるかと思いますし、そこから彼のおめがねにかなったものだけ依頼を受けたとしても、普通の会社員とは比較にならないほどの収入を得ることが可能だと考えられます。

執筆もしていたヒカキン

実はすでにヒカキンは執筆活動もしていた様子。
となると印税も入ってきますね。
うーん、かなりのやり手なのではないでしょうか!?
面白い動画をアップする人、と言ってしまえば、どちらかというと芸術肌っぽいイメージですが、これだけ様々なメディアで取りざたされるまでの人気の地位を確立で北のですから、自己プロデュース力もバツグンだと言えそうです。

人気のヒカキン、ぜひyoutubeでチェックしてみては?

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信