みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

不動産情報サイトのホームズ(HOME’S)フル活用術

time 2015/07/01

住居に関することはホームズ(HOME’S)に聞け!

homes
総合住宅サイトは数多くありますが、ホームズ(HOME’S)は掲載されている物件数がなんとナンバー1です。
この日も新着の案件だけで、なんと67,000件を超えていました!
このボリューム、他のサイトにはなかなかないですよね。

今回はこのホームズ(HOME’S)について徹底解析したいと思います!

物件検索だけじゃなかった!ホームズの活用方法

住宅総合サイトというと、物件の検索をするサイトというイメージが強いですよね。
ですが、ホームズはそれだけではありません。
住替えに関する様々な情報が配信されていますので、売る・買う・建てる・借りる・リフォーム、すべてのことについてより知識をつけることができます。
知識を付けておくと、いざ引っ越したり売却したり、また新居を立てたりといった大きなお金の流れが起きるときに損をせずに済みます。
こういったサイトを使うことで、無駄なくスムーズに引っ越しができるというわけです。

<スポンサードリンク>

自宅を貸したい人必見!相場がチェックできます

新しい住居に移るにあたり、今住んでいるを賃貸しにしたいという場合も、どれくらいの家賃で設定すればいいかは頭を悩ますところですよね。
仲介する不動産会社の言いなりでは、大きく損することも!?
こんな時もホームズで賃貸の相場をチェックしておけば、提案されたときにも「相場だとこれくらいのようなのですが・・・」と反論でき、素人だとナメられて損することも回避できそうです。

新築を検討している人は、ローンも比較してみましょう

新築を検討している人も、ホームズは無縁ではありません。
住宅ローンはどこで組むか決まっていますか?
これもきちんと比較することで、より安い金利でローンを組むことが可能になります。
間違っても流れで言われるがままに契約してしまわないように注意しましょう。

先輩の意見を参考にしてみましょう

実際に引っ越してみた人、リフォームしてみた人、ホームズを使って新しい生活を手に入れた人たちの事例集があります。
ここをじっくりと読んでおくことで、どういった問題にぶつかりやすいか、またどういった点を考慮して選択すべきかの目印になります。
何事も先人の意見には耳を傾けておいて損はありません。

住宅に関するイベント情報も満載です

リフォームに関するものや、不動産投資にかんするセミナーなども豊富に紹介されています。
WEBで情報収集するだけでなく、実際に人に会って話を聞きたいという方にはこちらがお勧めです。
分かりにくい部分も質問して、理解できるまでじっくりと問題と向き合うことができそうです。

ホームズでは電話相談も受け付けています

なんと通話料無料で電話でのサポートを受けることもできます!
ネットが苦手な年配の方には特に嬉しいサービスですよね。
土日も対応してくれていますので、平日は時間が取れないという忙しいビジネスマンにもありがたいです。

まとめ

住居探しだけでなく、住居に関わる様々な点で手厚いサービスを受けられるのがホームズ最大の強みです。
これを最大限に活用することで、よりスムーズに快適な新生活をスタートしてみてくださいね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信