みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ハッシュタグを付けて世界とつながるインスタグラム

time 2015/06/22

Instagramを楽しむならハッシュタグは必須!

オシャレで可愛い写真を手軽にアップできて、いいねもタップ一つで簡単にできちゃうインスタグラム。
フェイスブックやツイッターなど、他のSNSアプリとの連動も可能なので、スマホを購入したらまずはアプリをダウンロードする、という人も多いのでは?

そんなインスタ、世界中のひとと繋がれることが最も魅力的な部分のひとつではないでしょうか?

とはいえ、初めてすぐの、フォロワー数も少ないうちに、世界中のインスタユーザーとつながることなんて可能なんでしょうか?

なんだか無謀なことのようにも思えますが・・・。

ハッシュタグを活用することで、たくさんの人の目に触れることができる!

そこで!ぜひ活用しない手はないのがハッシュタグ機能。

ハッシュタグって?という方にも分かりやすく説明しますと、写真をアップする際に、「キャプションを書く」という、写真についての説明文を記入する項目があるかと思います。
ここか、もしくはコメント欄に、写真にあったハッシュタグを「#」を前に付けて記入しておくことで、そのハッシュタグが付いた写真を、ユーザーがまとめてチェックすることができるんです。

英語でも日本語でも構いません。
(英語のオフが圧倒的に投稿数が多いですが)

たとえば、空の写真であれば「#sky」などですね。
複数付けてOKです。むしろ複数付けてください(笑)。
空で人気のハッシュタグと言えば、「#イマソラ」などが有名ですね。

では、どんなハッシュタグが特に人気なのでしょうか?

<スポンサードリンク>

インスタで最も人気のハッシュタグはこれ!

Instagram(インスタグラム)
一番人気のハッシュタグは、不動の人気を誇る「#love」です!
世界は愛に溢れていますね(笑)。
風景、食べ物、インテリア、もちろんペットや自分物にもよくつけられるハッシュタグです。
オールマイティーなので、該当しそうな写真にはすべてこのタグをつけるのも一つの手ですね。

Instagram(インスタグラム)
ちなみに今日時点での投稿数はこれです。
もうすぐ投稿数が10億に届きそうな勢いですね!
その下の関連するハッシュタグも一緒につけても良いかもしれません。

あわせてオススメな人気のハッシュタグ

これもオールマイティーで人気のハッシュタグのひとつです。
ズバリ「#instagood」!

Instagram(インスタグラム)
こちらも人物の写真によくつかわれているタグですね。
おすすめの使い方としては、自分がどの写真にでも広く使いそうなハッシュタグを、スマホの辞書登録で(たとえば)「#instagood #love #photooftheday #followme」という風に、いくつかまとめて登録しておくことです。
これを「たぐ」などと入力したときに自動で表示できるように辞書登録しておくだけで、タグ付けする際の時短が図れますね。
ストレスフリーです!

Instagram(インスタグラム)
ちなみにinstagoodに関連する、投稿数の多いハッシュタグはこちら。
#loveには及ばないものの、こちらも関連タグを含め、人気の具合が伺えますね。

まとめ

いかがでしたか?
ハッシュタグを付けないと、純粋に自分のフォロワーさんにしか目に触れることのない写真が、人気のタグを付けることで、一気に世界中のひとの目に触れるものになります。
そこからフォロワーが増えたり、また同じタグを付けた人を見つけてフォローしたくなるかもしれません。
そういったところがインスタグラムの醍醐味と言ってもいいのではないでしょうか?

ハッシュタグを駆使して、インスタライフをさらに充実させてみてくださいね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信