みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

LINEスタンプは無料でも十分楽しめます

time 2015/06/22

LINEでの楽しみの一つと言えば、手軽に送信できるスタンプですね。
人気のキャラクターのスタンプは、リリースされるたびについつい欲しくなってしまいます。

しかし、スタンプの購入にはコインが必要になります。

無料がウリのLINEで、お金を使いすぎるのもなんだか馬鹿らしいですよね・・・。

でも!安心してください☆
コインを持っていなくても大丈夫。
無料でも十分可愛いスタンプを楽しめるのです!

もちろん、元々デフォルトで設定されているスタンプじゃないですよ~^^;
無料でダウンロードできるスタンプというのがあるんです。
(ものによっては使用期間が決まっているものもあります)
今回はその無料スタンプのダウンロードの仕方をご説明します。

<スポンサードリンク>

スタンプショップをチェックする

まずは、何はともあれLINEアプリを開きます。
その中で、一番下の項目の「その他」をタップ。
すると上から2段目、中央に「スタンプショップ」という項目があります。
ここをタップ。

LINE

こんな感じのページが開くかと思います。
最初に開くのは「TOP」というタブだと思います。

LINE

このページの上のタブで「EVEBT」をタップします。
すると、「友達追加でスタンプGET!」と書かれた公式アカウントがずらっと並びます。
LINE

公式アカウントを友達追加する

今回はこの中からニトリを選んでみました。
該当する公式アカウントをタップします。

LINE

すると、こういう画面になりますので、左下の「追加」をタップします。

LINE

友達追加すると、スタンプが無料でダウンロードできるようになります!

スタンプを無料ダウンロードする

LINE

「ダウンロード」をタップすると、数秒間ののちにスタンプがダウンロードされます。
「完了」の画面が出ればOKです!

LINEの「友だち」のページに戻ってみてください。
先ほど追加した公式アカウントが新しく友だちに加わっていると思います。

LINE
あとは、通常のLINEでのやりとりと同じです。
スタンプの項目をチェックしてみると、先ほどダウンロードした新しいスタンプが追加されているかと思います。

使用期限があるスタンプに関しては、期限が過ぎると「期限切れです」というお知らせが表示され、グレーアウトしているかと思います。
そうなるとそのスタンプは使用できません。

LINE
試しに、先ほどダウンロードしたスタンプを、ニトリの公式LINEアカウントに送ってみました(笑)。

既読にはなったものの、速攻でお返事が^^;

やはり自分のところのスタンプとはいえ、特別な対応はないようです。
個別の返事はできない旨が返信されてきました(笑)。

まとめ

いかがでしたか?
コインを利用しなくても、たくさんの公式アカウントを友だち追加することで、様々なスタンプを無料でダウンロードすることができます☆
今回はニトリをご紹介しましたが、他にもブルボンやロクシタン、スターバックスなどの有名アカウントのスタンプも配信されていました。
(時期により配信されていない可能性があります)

こまめにチェックして、無料でLINEライフを楽しんでくださいね!

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信