みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

セーラームーン人気が止まりません!

time 2015/07/07

今リバイバル人気沸騰中のアニメといえば、やっぱりセーラームーン!
現在アラサーあたりの人が、リアルタイムで漫画やTVで親しんでいたアニメのひとつです。

今回はそんな「今更聞けないセーラームーン」に関する情報をお送りします☆

原作に「セーラームーンR」はない

原作はすべて「美少女戦士セーラームーン」です。
アニメのRはその第二部ということになります。
古いファンが好きなのは、やっぱり第一部と第二部。
とくに第一部の、セーラームーンがプリンセスセレニティの姿になるシーンや(このシーン、アニメで見た原作者も感動で涙したんだとか!)、第二部の、気持ちのすれ違いからくる孤独感で、ちびうさがブラックムーンに取り込まれ、ブラックレディへと変身するシーンは見もの!

海外ファンも多数

このシーンも、youtubeなどを見ると海外のファンによって字幕付きでアニメバージョンがたくさんアップされていました。
字幕も様々ですので、いろんな国の人にセーラームーンが愛されていることが分かります。

セーラームーンコスメの価格が沸騰中

バンダイが時々発売しているせセーラームーンコスメ。
定価は1,000円ちょっとのリップクリームなどなのですが、このところのセーラームーン人気で、完売し入手困難となっています。
メルカリやヤフオクではいわゆる「転売」で高値に高騰しているセーラームーンコスメを見かけます。
集めている方はぜひバンダイのサイトで、発売のタイミングを逃さないようチェックしてみてくださいね。

ちなみにセーラームーンファンならヨダレものの、聖杯や銀水晶モチーフの限定香水も発売されました!
これもなかなか入手できないレアアイテムになっています。

セーラームーンの見せる●●が人気!

ピーチジョンが発売し、こじはるがイメージモデルを務めたことから、一気に話題になったセーラームーンのセーラー服モチーフのブラトップとショーツのセット。
すぐに完売してしまったのですが、第二段ではセレニティのドレスや、セーラー戦士の普段の姿の時の制服をモチーフにしたアイテムが展開されました。
特にレイちゃんのお嬢様っぽい制服は大人気です♪
ほかにもセーラームーンとコラボしたアイテムを販売するブランドが時々出てきています。
たとえば、トゥララではセーラームーンクリスタルとコラボした、セーラーカラーのアイテムや、ポーチなどの小物も展開。
好評につき第2弾まで展開されましたので、今後も引き続き新アイテムが登場するかも!
【セーラームーンコラボアイテムあり】Tralala(トゥララ)通販サイト

2世代で楽しむセーラームーン

リアルタイムでセーラームーンを観ていた世代は、今ちょうどアニメを見る子供がいるファミリーになっています。
その子供が新しいセーラームーンにはまっているというのもよく聞きますね。
2世代で楽しむ、歴史に残るアニメにまで成長したセーラームーン。
これからも新作やグッズが楽しみですね!

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信