みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

カブドットコムで手軽に投資信託

time 2015/07/05

最近、インターネット上のオンライン証券などの普及によって、これまでは一部の人に限られていたような印象もある株式投資が、誰にでも気軽に始められるようになってきました。

インターネット上で取引ができる証券会社にもさまざまなところがあり、初めての人にとっては、まず、どこの証券会社にするかを決めることが必要なのですが、その選び方が分からない場合も多いのではないでしょうか。

投資する金額によっても異なりますが、もし少額の投資から始めてみたいと思うのなら、売買手数料を侮ってはいけないでしょう。
株式を取引する際、売買する時には手数料がかかってきます。
その手数料は、金額によって細かく決められているところや、回数などによって、だいたいの金額が設定されている場合もありますので、もし少額の取引を小まめに行いたいと思っているような場合には、売買代金に占める手数料の割合が多くなってしまう可能性もあるため、注意が必要です。

カブドットコムのしくみ

カブドットコム証券の場合は、売買代金の金額によって手数料が算定されるシステムとなっています。
そのため、少額の取引を行う人にとっても、安心して売買することができる証券会社なのです。
最近は、主婦の人や学生でも株の取引きに興味を持つケースが増えているようですが、始めから多額の資金を費やして株式投資をするのは、非常に危険であるともいえます。
特に、低い値の株の場合は、値動きが激しい場合も多く、気が付いたらあっという間に暴落していたという可能性も否定できません。
ですから、株式投資を始めるのなら、いつでも株の値動きを確認できるような環境を整えておくことが何より大切だといえるでしょう。
かつては、証券会社の担当者に電話をかけて、売るタイミングを決めたり、電話で売り買いの注文をしていた時代もありましたが、現在では、インターネット上の証券会社のオンラインシステムを使うことによって、株式の売り買いの注文だけでなく、気配値などもリアルタイムに見ることができるので、初心者の場合も、重要な判断材料になるといってよいでしょう。

<スポンサードリンク>

PCからでも、スマホからでも

カブドットコムなら、パソコンだけでなくスマホからのアクセス、ログインも簡単です。
ちょっとした隙間時間を有効活用できそうです。

カブドットコムの魅力的な割引制度

カブドットコム証券では、手数料の割引サービスも充実しているのが魅力といえます。
シニア割という制度では、50歳以上で2パーセント、60歳以上ですと4パーセントの手数料割引を受けることができるので、さらにお得といえます。
また、カブドットコム証券は、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットを使用しての取引も可能なのが便利なところといえるでしょう。
入出金や振替、また、投資信託などは、たいていのインターネット証券会社では、スマートフォンやタブレットなどからはできない場合も多いのですが、カブドットコム証券では対応しているのでとても便利です。また、カブドットコムの株式を保有している人には、株主優待があり、保有株数と保有期間に応じて、株式の取引手数料が割引される率が決まってきますので賢く利用したいですね。

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信