みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

セディナをメイン使いのクレカにするメリットとは?

time 2015/07/05

セディナ

セディナのクレジットカードは、年会費が無料だけでなく、さまざまな面で便利なので、私はもう10年以上使っています。無料のロードサービスが付いているので、今まで、このサービスは幸い利用するような機会には遭遇していないのですが、万が一の時にも、とても安心だと思っています。
また、セディナのクレジットカードは、どこのお店でも使うことが可能ですし、ETCのカードとしても使っています。
また、このクレジットカードは、ポイントが貯まるしくみが、他のクレジットカードと違って、独特なのが面白いと感じでいます。
それは、お油割くんサービスというものです。
一般的なクレジットカードというと、カードで利用した金額に応じて、ポイントがついて、ポイントが貯まったら、商品券などと交換する、というものがよくあるタイプだと思うのですが、お油割くんというのは、ガソリンスタンドで給油した際に、セディナのクレジットカードで支払いを行うことで、その給油したガソリンの金額に応じて、ポイントがつき、その分だけ自動的に現金で還元される、という仕組みなのです。

<スポンサードリンク>

自動的に還元されるので、特に何も手続きをしていなくても、その月の請求金額に反映されます。
つまり、セディナのクレジットカードを使ってガソリンを給油すれば、支払金額は確実に安くなるのです。
そして、どれくらいの割合で還元されるのか、というと、それは前月分のクレジットカードを利用した金額で変わってきます。
ですから、クレジットカードを利用した金額が多くなればなるほど、給油した際の還元率が高くなるので、ガソリンを給油する際にいつもクレジットカードを使っている人、そして、車をよく利用するという人には最適なクレジットカードともいえるのではないでしょうか。我が家にはぴったりなクレジットカードといえます。それまで使っていたカードは、一年分のポイントを商品券に換えていたのですが、1年間でせいぜい2千円程度でした。しかし、セディナのクレジットカードにしてからは、多い時では、1か月で500円程度、ガソリン代が還元されるので、1年に換算したら、相当な金額になっていると思われます。
ガソリン代が値上がりしているような時期でも、お油割くんがあると思うと、少し嬉しい気持ちにもなりますし、実際助かっています。
また、セディナのクレジットカードで私が気に入っているのは、インターネットからもログインすることが可能な点です。あらかじめ、インターネット用の手続きをしておけば、いつでも簡単に自分のカード利用状況などを確認することができます。
今月の請求金額はどのくらいになりそうか、など、事前にチェックしておけますし、なかでも、便利なのがあとから分割というサービスです。
たとえば、大きな買い物が重なって、支払いを分割にしたいと思った時に、いったんクレジットカードで支払った後からでも分割払いに変更することができるので、大変助かっています。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信