みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

金利で選ぶならイオン銀行

time 2015/07/04

定期や住宅ローンも人気のイオン銀行にクローズアップ!

イオンやマックスバリュなどの店内で見かける、イオン銀行のATM。
みなさんイオン銀行は利用されていますか?
イオンで利用できるワオンカードが、クレジット機能つきのイオンカードの場合、引き落とし口座がイオン銀行になるので、口座を持っている方も多いと思います。
ですが、メインの銀行としては使用していないという人も多いのでは?
実は、地味な存在のようで本当は超優秀なイオン銀行について解説します。
イオンカード

手数料無料です

イオン銀行なら、ATMの利用が24時間365日、なんと手数料無料です☆
ついつい時間外や日祝日にお金を下ろしてしまいがちな方、年間にするとその手数料だけでも結構な額になっていますよ!
特に休日はイオンで家族でお買い物という方も多いかと思います。
そういった方はメインバンクをイオン銀行にしておくことで、急な出費の際にも手数料ナシでお金を引き出せますよ。

<スポンサードリンク>

提携銀行の手数料も無料です

また、手数料が無料なのはイオン銀行だけではありません。
イオン銀行と提携しているみずほ銀行や三菱東京UFJ銀行などの手数料も無料です。
(所定の時間内のみ)

他銀行のATMでも取引可能

イオン銀行というと利用できるAT<が、イオンにしかないイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!
じつは三井住友銀行や郵貯銀行、ローソンなどのコンビニのATMでも利用できます。
(所定の手数料がかかります)

もし手数料がかかってしまった場合

提携銀行の口座から時間外にイオン銀行ATMで引き出してしまった、またコンビニでイオン銀行の口座から引き出したら手数料がかかった、そんな時もご安心ください。
手数料を支払う代わりにワオンポイントで108ポイントもらえます。
支払った手数料が、ワオンポイントで戻ってくるような感覚で、嬉しいですね。

窓口がいつでもあいています

イオン銀行の窓口は、イオン内に設けられています。
ここは年中無休で夜9時まで窓口が開いていますので、口座開設や住宅ローンに関する相談等もしやすいですね。

金利が断然オトクです

今年の夏、イオン銀行が打ち出しているのが「夏の定期預金キャンペーン」。
1、2年で年利が0.2%。3、4年となると年利が0.3%にアップ!
お得な機会にぜひイオン銀行の定期にトライしてみては?

普通口座の金利も断然イオン銀行がオトク

そして、何と言っても普通口座の金利がイオン銀行はオトクです!
イオンカードセレクトを持っていると、通常0.002%の金利が0.12%に大幅アップ!
もちろんカードは年会費も入会費も無料ですので嬉しいですね。
この機会に、メインバンクをお得なイオン銀行にしてみては?

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信