みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ユーキャンが選ばれる理由

time 2015/07/05

ユーキャンといえば、AKBなど人気タレントを起用したCMと、「生涯学習ならユーキャン」という、覚えやすくインパクトのあるキャッチフレーズで人気の通信教育です。

その講座のジャンルは多岐にわたり、資格検定関係の本格的なものから、人生を豊かにしてくれそうな趣味の講座まで多種多様です。

あなたが現在、スキルアップや転職、キャリアアップを図ろうとしているなら、ユーキャンでの学びを検討してみてもいいかもしれません。

実用的なユーキャンの講座をオトクに受講する方法

ユーキャンの講座によっては、転職に行かせるものなどになると、講座受講料の一部を免除してもらえるものがあります。
転職先を探しているとき等、特に金銭面での負担を軽くしながら、新たに学ぶチャンスがあるというのは非常にうれしいですね。

いくら自己投資とはいえ、あまり高額な講座は受講できない、と目指す資格を泣く泣くあきらめる前に、まずは自分の希望する講座が補助金の対象のものか、一度問い合わせて確認してみることをオススメします。

机に向って勉強する講座だけじゃない

ユーキャンで用意されている講座には、セラピストやネイリストなど、テキストでの勉強だけでなない、実践的な内容のものもあります。
自宅でサロンを開きたい、企業勤めを辞めて、独立したい。
そんな人生の新たなステージへの一歩を踏み出したいあなたを、ユーキャンはバックアップします。

生涯「学習し続ける」ということ

ユーキャンが「生涯学習」を掲げている理由として、人は常になにかを学んでいくことで、より豊かに生きていけるということが考えられます。
学び続け、新しい知識を身につけるということは非常に楽しいことです。
現状に満足せず、ユーキャンで新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか。

資料は無料で取り寄せ可能です

気になる講座があれば、ぜひ一度資料請求してみることをオススメします。
実際に講座の内容を見てみたり、料金プランを検討してみることで、頭の中で「いつかやってみたいな」と思っていた勉強が「今やりたい」勉強になるかもしれません。
もちろん資料請求は無料ですので、少しでも興味のある講座があれば、いくつかまとめて送付以来をしてみてください。

ユーキャンが支持される理由

やはりその豊富な講座数と、受講者数の多さで安心感は圧倒的です。
実際に受講した人の生の声を聞く機会も得やすいでしょうし、問合せ窓口やサポート体制もしっかりしています。
お金を払って終了ではなく、しっかりと知識を身につけるまで、資格の受験を受けるまで、ユーキャンならしっかりとバックアップしてくれます。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信