みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

高島屋

time 2015/07/06

高島屋
大手百貨店というと、真っ先にイメージするひとつが高島屋ではないでしょうか。
高島屋ってどんな百貨店?ほかの百貨店とどこが違うの?
ここでは高島屋の魅力に迫ってみます!

高島屋には歴史があります

高島屋の格式の高さは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
元々は1831年に始まった木綿商が高島屋の始まりです。
ものすごい古い歴史があったのです!
現在もその「高」(表記ははしごだか)のマークはブランドとしてのステイタスを感じさせますね。
古くから宮内庁御用達としても知られており、「高島屋だから安心」「品質が良い」という、ブランドとしての地位も確立してきました。

<スポンサードリンク>

実店舗だけでなくオンラインも

現在では高島屋オンラインも広く利用されています。
お中元、お歳暮などのシーズンには、ギフト商品も多数揃えられ、全国送料無料で大変便利です。
自宅にいながらにして、百貨店の商品を、大切な人に贈ることができます。

また、取り扱いブランドも豊富です。
服から化粧品、食品まで、そのラインナップの多さが人気の理由のひとつといえるでしょう。

高島屋友の会、高島屋カードなど

高島屋では、友の会やタカシマヤカードなど、高島屋を利用する人にとってオトクなカードが多数存在します。
会員になることで、高島屋のショッピングの際にポイントが貯まったり、他にはない優待を受けることが可能です。
ギフトや日々の食品など、高島屋の利用がある程度ある肩は、高島屋カードを作ることでオトクなショッピングができます。
現金支払いでもポイントは付きますので、ぜひご自身のスタイルにあったカードをチョイスしてみては?
高島屋サービスカウンターやカードサロンなどで、どのカード会員になるのが良いか、一度相談してみるといいかもしれません。

キャンペーンやフェアが豊富です

たとえば今の時期ですと、「高島屋カード入会キャンペーン」として、ポイントプレゼントのキャンペーンや、お中元ギフトのフェア、ゆかた、水着のフェアを開催中です。
その時期にマッチした商品の提案で、より充実した生活をバックアップしてくれます。

高島屋によるライフスタイルの提案

ただ品揃えがいいだけではありません。
たとえば「ナチュラルライフ」などのテーマに沿った、新しいライフスタイルの提案をしてくれます。
WEB上の情報コンテンツや読み物で、「顧客が求めるもの」を取り揃えるだけでなく「顧客への当たらし提案」と「刺激」を与えてくれます。

老舗としても確かな品質と、高島屋というブランドによる安心感だけでなく、今の時代のニーズにマッチした新しい感覚。
そして「提案力」も併せ持つ高島屋。
これからの成長にも目が離せませんね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信