みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ピーチ航空のメリット徹底解析!

time 2015/07/03

旅行の時に格安航空会社を活用する事で、非常に安く旅先に移動する事が可能になります。

一昔前は旅行と言えば飛行機代等の移動費が大きな負担になっていましたが、格安航空会社(LCC)の登場で旅行というものが身近になり、ピーチ航空等は有名な会社として知られています。

ピーチ航空の良さとは

ピーチ航空のチケットは安く、スターフライヤー、エアドゥなどと並んで格安航空券の代表格のような存在ですね。
キャンペーン等で購入すると驚く程の安い値段で移動出来る可能性があり、予約するタイミングでも値段が変動しますから、旅行等で空港利用する日が決まっていて値段をチェックして安いと感じた場合はすぐに予約しておいた方が良いでしょう。

ピーチ航空

あくまで飛行機内部でのサービスを極力省く事でコストカットを実現していますから、機内食やサービスの充実を求めるならば別の選択肢がありますし、空路も年々広がっている傾向がありますから国内線でもアクセス可能な選択肢が増えている途中です。

日によってかなり値段が変わってきますし、平日等では週末や休日の半額やそれ以下の料金設定になる事もありますから、旅行が趣味という方で時間が沢山とれる方は非常に有利に利用する事が可能であり、移動費で浮いた分を食事代やホテルのグレードアップ、レンタカー料金等に活用する事が出来ます。

台湾や韓国等に非常に安い値段で行く事が可能であり、ピーチ航空を使えば気楽に海外旅行も楽しむ事が可能ですし、国内線でも今後は新しく宮崎にもアクセスが出来るようになります。

<スポンサードリンク>

予約の変更や取り消しについて

チケット
ピーチ航空は格安航空と言えども、予約の変更や取り消しが可能です。
変更手数料などは、予約したフライトにより異なりますので、詳しくはピーチ航空ホームページのこちらのページを参考にされるといいかと思います。

ピーチ航空ホームページ 国際線

ピーチ航空国際線に関しては、ホームページ内のこちらのページをどうぞ。

ピーチ航空ホームページ 国内線

ピーチ航空国内線に関してはピーチ航空ホームページ内のこちらのページをどうぞ。

ピーチ航空の手荷物持ち込みについて

トランク
レジャー利用だけではなく出張等でも活用出来ますし、運賃には大きく分けると2つのタイプがあり、サービスの組み合わせが自由なハッピーピーチと、オプションがすでにセットになっているハッピーピーチプラスがあり、ハッピーピーチでは10キロまでなら機内に手荷物持ち込みが出来るようになっていて、追加料金を払うと座席指定等も出来るという仕組みです。

航空代金を節約したい方はハッピーピーチを使うと良いですし、サービスは自分で選びたいという方はこちらのサービスが望ましいでしょう。

ハッピーピーチプラスは10キロまでの手荷物を機内持ち込み可能というだけではなく、受託手荷物1つ無料になり、他にも座席指定や変更手数料が無料となっており、荷物が多い方や搭乗する時間等が急遽変更になるリスクがある方には良いサービスになっています。

スポーツ用品や重量指定を超えた荷物に関しては追加料金がかかりますが、いずれのサービスを選ぶのかは利用者の状況や目的によって変わる事になるでしょう。

移動経費を抑えたい会社や個人の方にとって非常にリーズナブルな値段でサービス提供されているという特徴がありますし、安全性が無いからコストを下げているというわけでは無いですから安心して利用する事が可能です。

機内やサービスは大手の老舗航空に遅れはとったとしても、コストを考えていくとどちらが有利と感じるのかは利用者によりますが、コストカットをするには非常に利点が大きな航空会社と言えます。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信