みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

姓名判断を受けるメリット

time 2015/07/03

姓名判断

人間は昔から占いをして色々な事を決めて来ました。
現在は昔に比べるとはるかにデジタル化が進んでいますが、やはりまだまだ占いを好む人は多くいます。
自分の人生、恋愛、性格、様々な事をそこから知る事ができます。

現在人気が有る占いの一つが姓名判断です。
これは自分の名前から様々な事を判断する事ができる物です。
基本的な性格、幼少期、晩年、さらに恋愛や仕事運等も調べる事ができます。
今ではインターネット等でも簡単に調べる事ができる様になっているので、お子さんの名前を決める時に利用している人も少なくありません。

ただ、姓名判断は占ってくれる人が違うと、結果が大きく変わる事もあります。
さらに漢字は使う書体によって画数が違う事も有るので、いつも同じ結果となるとは限りません。
従って、占ってくれる人や利用するサイトによって全く運勢が変わってしまうと悩んでいる人も中にはいますが、実際にはそれ程心配する事ではないという事を良く理解しておきましょう。
また、姓名判断で一部良くないという結果が出たからと言って心配する必要はありません。
実際にはその他の部分でしっかりとカバーする事ができるからです。
実際に全ての内容が良くなかったからと言って全く気に病む必要はないと言って良いでしょう。

とは言っても占い自体はやはりある程度は参考にする事もお勧めです。
良い事が出てきた時は素直に喜び、良くない内容が出てきた時にはそれについて注意してみてはいかがでしょうか。
占い自体はただ結果を見て一喜一憂するだけでなく、そういった使い方をする事ができます。
だから、姓名判断に関しても同様と言えます。

ちなみに、正しく占ってもらう為には、本当に使っている文字を使って占いましょう。
感じには旧字体と新字体があります。
通常利用するものは新字体の方が多いかもしれません。
ただ戸籍の上では旧字体を使っていて、普段は新字体と言う人もいます。
自分がどちらの文字を多く使うのか、それで調べてみるのも良いでしょう。

また、占いすべてに共通して言える事ですが、姓名判断の世界はとても奥が深く、画数だけで何かが決まるという訳ではありません。
音や文字の成り立ち、さらにその文字の音等によっても変わってくる事もあります。
流派によっても結果は違い、使う字体でも結果は大きく左右されます。
一つの結果だけで判断する事もできますが、複数の所で占ってもらってみるのも良いでしょう。

また、お子さんの名付けの為に利用する場合はどうしても吉数だけを集めてしまいたくなってしまう事もありますが、実際にはその結果縁起が悪くなってしまう事も珍しくありません。
同じ画数でも、男性では良いのに女性では良くないという事もあります。
だから、一概にこうだから良いという事を言う事ができない占いと言うのが姓名判断のおもしろさ、奥深さだと言えます。
現在ではインターネット等を利用して自宅でも簡易に調べる事もできますが、名付け等で利用する場合はプロの占い師の人にお願いする人もまだまだ大勢いるのが現状です。”

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信