みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

星野リゾート

time 2015/07/02

星野リゾート

今一番話題の宿といえば、やっぱり星野リゾート!
全国各地の傾いた宿を再建し、あっという間に人気の宿にしてしまったことで有名ですね。
その宿の魅力を最大限生かせるよう考え抜かれたコンセプトと、美味しいお料理。
そして今までにはなかったテイストの客室などで瞬く間に話題になった星野リゾートですが、今回はその魅力についてもう少し掘り下げてみたいと思います。
これから星野リゾートに行ってみようかなと思っていた方、必見です!

様々なコンセプトの宿を展開する星野リゾート

ひとくちに星野リゾートと言っても、そのコンセプトごとにいくつか分かれています。
ラグジュアリーホテルを中心としたラインナップの「星のや」。
日本独特の上質な温泉宿を中心とした「界」。
デザインにもこだわり、様々なアクティビティを提案する「リゾナーレ」。
うーん、これだけでもワクワクしてきますね。
一番展開している宿が豊富なのは「界」です。
TVなどでよく紹介されているのもこの界ではないでしょうか。
昔ながらの温泉宿の形態から抜け出せず、時代の流れに投打されていってしまった宿を、今の時代のニーズにマッチした新しい宿として生まれ変わらせたシリーズです。

<スポンサードリンク>

そのほかに、オーベルジュやスパなど、個性的な宿も揃っています。
中でも最近よくTVでよ紹介されている「ロテルド比叡」は、琵琶湖の食材をふんだんに使ったフレンチが堪能できるということで人気が高まっています。
旅のコンセプトにあわせてセレクトしてみるといいでしょう。

国内にとどまらない星野リゾート

てっきり日本国内だけの展開だと思っていた星野リゾートですが、パリやインドネシア、タヒチにまで展開していました。
新婚旅行などで利用するのも良さそうですね。
星野リゾートというブランドのおかげで、初めての土地でも安心して利用できそうです。

公式サイト意外でも宿泊の取り扱いはあります

星野リゾート公式サイトですと、空室検索等が一気にできますね。
ですが、じゃらんや一休など、有名な宿泊予約サイトでも取り扱いがあります。
普段から使っていてポイントを貯めているというサイトがあれば、そこでまず検索してみるといいかもしれません。

公式サイトならではの星野リゾートのオススメプラン

星野リゾートの公式WEBサイトでは、宿泊施設の案内だけでなく、現地でのオススメの過ごし方等も紹介してくれています。
ヨガやボルダリングなど現地で楽しめるコンテンツや、花火の見所や観光名所が特集されています。
それらをみながら旅のプランを練るのも楽しみの一つです。

星野リゾートは食事内容も人気です

ただ宿泊するだけではありません。
その宿にあわせたオリジナリティ溢れるお料理で最大限のおもてなしをしてくれます。
たとえば、スパがウリのお宿では、女性がキレイになれそうなヘルシーかつ彩り豊かで実に健康的なメニューが提供されます。
単純に地産地消なだけではなく、宿のコンセプトとリンクしたメニューに感動されることでしょう。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信