みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

アンチを作ったレオンチャンネルの言動とは?

time 2015/07/01

話題のレオンチャンネルって?

「どんなチャンネル?」って、チャンネルじゃないです!ユーザー名です(笑)
というわけで、レオンチャンネルについてなにも知らないというアナタも、人気のレオンチャンネルについてここで一緒に勉強してみましょう。

レオンチャンネルってどんな人?

玩具に関する動画をyoutubeにアップしている、いわゆるyoutuber(ユーチューバー)のユーザー名です。
玩具を大量買い(いわゆる大人買い)をした動画やレビュー動画を毎日2、3本アップしています(すごい!)。
また、ただ動画をアップするだけでなく、動画を閲覧しているファンの要望に応えるといったこともあり、チャンネル開設から1年ほどで、なんとレオンチャンネルの動画再生数は3億回を突破したそうです!

レオンチャンネルの本職って?

実はお堅いところにお勤めということらしいのですが、表書きはどうであれ、実際のところは不明です。
それに有名なyoutuberともなれば、youtubeからの報酬もかなりの額があることが予想されますので、わざわざお勤めをする必要もないような気がします。
それに、これだけ毎日複数回の動画をアップするとなると、さすがに会社勤めをしながら派難しいのではないでしょうか?
プロフィールは偽っていてもおかしくはないので、実際のところは分かりません。

レオンチャンネルの性格は?

時々ファンの間で問題視されているのが、レオンチャンネルの玩具の取り扱い方についてです。
時に乱暴に扱いすぎて壊れたという内容の動画がアップされることがあり、玩具が好きな割には、扱い方が雑なのではないか?と気性の荒さが指摘されています。
また、動画とはいえ人気者になればもちろんアンチなども出てきます。
そうするとどうしても炎上してしまうことがあるんですよね。
(これも人気の証拠でうっし、逆に話題になるので悪いことではないと思うのですが・・・)
こういった時に、特にSNSなどを通じて、もしくは次の動画などでレオンチャンネルが謝罪するということはありませんでした。
気づかないうちに動画そのものが削除されているということもあり、これはアンチならずともファン離れが加速してもおかしくない行動と言えます。
玩具の取り扱いが荒っぽいところや、こそこそと動画を削除するところなど、総合的にレオンチャンネルの性格を分析してみると、どうしても「子供っぽいところがある」と言わざるおえません。

これからのレオンチャンネル

とはいえ、今はじめしゃちょーやヒキカンと並ぶ人気者であり、かつかなりの独自路線を貫いているレオンチャンネルです。
その才能ゆえ「ちょっと変わっているな」という部分があってもおかしくないかもしれません。
彼がyoutubeという世界でとどまっていられるかは謎です。
知らないところで様々なメディアからのオファーも来ているでしょうし、これからもレオンチャンネルの動向から目が離せませんね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信