みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

宿泊予約のじゃらんまるごと活用術

time 2015/07/01

ビジネスホテルも日帰り温泉も!旅に出るなら「じゃらん」

じゃらん,じゃらん 予約,じゃらん ネット,じゃらん 割引

じゃらんは、リクルートライフスタイルが発行している、旅行専門の雑誌です。
地域ごとに6つに分かれた雑誌が発刊されていて、旅行に行きたいと思う地域によって、適した雑誌を選ぶことができます。
じゃらんは、その地域を訪れたことがない人に、より魅力的に、分かりやすく、おすすめのポイントや人気のお店を紹介しています。

分かりやすさと旅のイメージのしやすさがウリのじゃらん

文字だけではなく、たくさんの写真を掲載することで、視覚的にも分かりやすく、小さな子供でも、旅への楽しみがふくらむような誌面構成となっているので、様々な人に支持され続けている旅行雑誌といえるでしょう。
じゃらんには、穴場情報や、おすすめのプランなども詳しく載せられていますし、宿泊先のホテルや旅館についての情報を得ることもできます。
また、じゃらんの雑誌に掲載されている地図は、雑誌の中で紹介されているお店や観光地などが書き込まれていて、そのページ数なども併せて掲載されている場合もあるので、通常の地図と比べても、大変分かりやすいものとなっています。

旅先での使い勝手も考えた作り

旅行中には、地図を雑誌から切り離して携帯したり、実際の使い勝手まで良く考えられて作られた雑誌といえるでしょう。

<スポンサードリンク>

WEB版じゃらん

PC

また、じゃらんのインターネット版も、今ではすっかり浸透し、多くの人から支持されているようです。
インターネット版は、自分が旅行したい地域にある旅館やホテルの情報を手軽に検索できるだけでなく、インターネット上で予約まで完了させることができるので、非常に便利なサービスです。
このようなインターネット上での旅行予約ができなかった頃には、多くの人は、予約のために旅行代理店に足を運ぶ必要があったり、お店にパンフレットをもらいに行って、後日、また予約に行く、などとたくさんの手間と時間がかかる場合が多かったようです。
電話で申し込む際には、料金の支払いについて問題もありますし、予約するために前金を支払うというケースも普通のことであったと思われます。
しかし、じゃらんのインターネット版では、こういった、わずらわしい問題を解決しています。宿泊希望日の空き状況や金額などを、自分で調べることもできます。
ですから、少しでもお得に泊まることができる宿を、納得できるまで探すこともできるのです。

じゃらんネット予約でも領収書発行は可能です

ビジネス使いする人にもうれしい機能として、じゃらんはネット予約でも領収書の発行が可能です。
これは実際に宿泊する施設での発行ではなく、じゃらんネット予約後に「マイページ」から発行できるようになります。

じゃらんネット予約確認方法とキャンセルについて

ネット予約、電話予約、会員登録後に予約したかなど、その予約方法によってさまざまですが、もちろんすべて予約確認できます。
また、インターネット上で予約を行ったとしても、一定期日まではキャンセル料がかからない事がほとんどなので、非常に便利といえるでしょう。

じゃらんネット予約確認とキャンセルは、じゃらんホームページのこちらのページから可能です。

実際に宿泊した人の声を参考にしてみる

また、このようなインターネット版の最大の特徴は、口コミを参考にすることができるというであるともいえるのではないでしょうか。
実際に、宿泊先を決定するために、宿泊者の口コミを読む人は多いようです。
宿側からも、その口コミに対して、返信が行われていることも多く、その返信の内容によって、その宿の質の高さを見極める材料になる可能性があるからです。
この口コミの仕組みは宿の質の向上のためにも、非常に有効な手段であるといえるでしょう。
このようなサービスを上手に利用してお得に宿泊したいものです。

もっとお得に!じゃらんふるさと割について

じゃらんでは「ふるさと割」という、宿泊予約や飛行機+宿で利用できるクーポンが配布されます。
使える地域や配布時間はその都度変わりますので、ぜひじゃらんネットのふるさと割クーポンプレゼントのページをこまめにチェックしてみてくださいね。
お目当ての宿にも利用できるクーポンが登場するかも!?

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信