みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ミュゼプラチナムのウワサの真相

time 2015/07/01

脱毛の夏がやってきた!

ミュゼプラチナム
脱毛できるサロン、と聞くと、真っ先に思い浮かぶのがトリンドルちゃんでお馴染みの「ミュゼプラチナム(ミュゼ)」ではないでしょうか?

両脇脱毛が1,000円を切っていたり(それも1回の料金じゃないんですよ!)、完了するまで何度でも通えると謳ったりしていますが、本当のところはどうなのでしょう?

今回は、実際にミュゼの両脇(契約時料金900円)を契約し、施術を受けてきましたので噂の真相を交えつつ「本当に効くの!?」という皆さんが一番気になっている部分に迫ってみようと思います!

本当にあの低価格なの?

契約時に目玉商品は「両脇脱毛回数無制限900円」でした。
完了するまでの目安の回数は設定されているものの、満足しなければ何度でも追加できるということでした。
しかも本当に900円でした(笑)。

<スポンサードリンク>

勧誘はされないの?

拍子抜けするくらい、勧誘はありませんでした^^;
勧誘されたという話を聞くこともありますが、自分から「足の毛も気になっているんです~」とか話を振っているんじゃないか?と疑問を持つくらい、本当になにも勧められませんでした。

施術は丁寧?

これも、毎回違うスタッフが担当してくれましたが、特に技術に村があるようには感じず、ひとつひとつ説明しながら丁寧に行ってもらえました。
チーフだかマネージャーだか、ちょっとベテランっぽい人になると、さらに丁寧な印象でした。

予約が取れないって聞くけど・・・

よく「格安コースに通うと、次回から予約がとりづらい」という話を聞きます。
これは店舗によっても差があるのか知れませんね。
ですが、私の通っていた店舗では予約が取れないということは一度もありませんでした。
コツは、施術が終わった後「次回はどうされますか?」と聞かれたタイミングで、次回の予約を取ってしまうことです。
脱毛は毛の生えるサイクルの関係で、ある程度時期を置かないと次の施術をしても意味がないんです。
なので、月ペースで通うことになりますので、逆に脱毛の予約に合わせて来月の予定を組むくらいに考えておくといいんじゃないでしょうか。

結局効果はあったの?

個人的な感想ですが、3、4回も通えばほとんど生えなくなりました。
既にコースは完了していますが、今でも脇の手入れだけはほぼしなくても大丈夫な状態を保っています。
時々忘れたころにひょろっと生えてくることがありますが、十分自己処理できる範囲内です。

結局ミュゼって良いの?

これも個人的な感想ですが、私はここにして良かったなと思っています。
サロンも清潔でしたし、他の格安脱毛サロンは、名前も聞いたことが無くって怪しかったりしますものね^^;
できるだけ他の人の体験談を聞けたり、またサロン自体もたくさんある会社のほうが安心できると思ったので選びましたが、満足できる結果でした。

万が一、ミュゼの契約を取り消したくなったら?

契約したもののやっぱり冷静になって考えると辞めたくなった、という人もいるかもしれません。
そういう場合、契約から数日以内であればクーリングオフがききますので、書類の書き方など検索してみてください。
これはミュゼに聞かなくても、法律で決まっている文面があるのでそれを書いて送ればOK。
また契約から日数が経っていても、解約は可能なはずなので、それは必ずミュゼに確認してくださいね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信