みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

名古屋

time 2015/06/30

味噌カツ、しゃちほこ、名古屋城しか思い浮かばない・・・そこのアナタ!

名古屋 観光
名古屋といえば!上で上げたようなものしか思い浮かばないという方も多いのでは?
いえいえ、名古屋にだって、もっといろんな名物&名所があるんですよ!!

この夏は家族で、名古屋で遊び倒してみてはいかが?

今回そんな、名古屋のおすすめスポットについてまとめてみました。

何はともあれ、腹ごしらえ

名古屋 味噌カツ

名古屋と言えば、食道楽なイメージがあります。
それも、ちょっと味付けの濃い味噌味のものや、あんこをつかったトーストなど。

暑い夏なら、さらに名古屋名物味噌煮込みうどんで汗を流してみては?
アツアツの煮込みうどんをハフハフしながら食べると、大量の汗とともに、疲れや毒素もぬけていってくれそうですね。
味噌味に飽きたら、翌朝はモーニングであんトーストに挑戦してみて。
モーニングとはいえ、これでもかとついてくるサイドメニューに度肝を抜かれるかも!?
超豪華で有名な名古屋のモーニングも、一度は経験しておきたいところです。

こってり甘~いモーニングの後は、ランチはひつまぶしでさっぱりめに。
そのまま→まぜてひつまぶし→最後はお茶漬けでサラサラと、と味を変えて楽しめますので、濃い味が続いた後のおすすめメニューです。

<スポンサードリンク>

超大型水族館で遊ぼう

名古屋港水族館

子ども連れならオススメなのが、「名古屋港水族館」。
本州の中では一番の大きさを誇る水族館ということで、大型連休などは特に多くの家族でにぎわう有名スポットです。
イルカはもちろん、なんとシャチまでいる規模の大きさ!
他の水族館ではなかなか味わえない、ダイナミックな海のショータイムに子供たちも興奮すること間違いなしです。

中区で子どもと遊び倒す

また、中区にある「名古屋市科学館」も合わせてオススメのスポットです。
小学生~のお子様連れの方なら、ここで観光ついでに自由研究の宿題も終わらせてしまいましょう(笑)。
夏休みには、自由研究として提出するためのレポート片手に真剣なまなざしで展示物を見て回る子供たちで大賑わいのスポットです。
遊びを通して勉強できてしまう、優秀スポットですよ☆

同じく中区の白川公園内「名古屋市美術館」もオススメ。
名古屋と言えば芸大も有名ですが、美術館で感性を磨いてみては?
科学館で左脳を使った後は、美術館で右脳を働かせてみましょう。

動物園と植物園を同時に楽しむ

東山動植物園は、なんと動物園と植物園が一緒になっています!
これなら大人も子供も存分に楽しめそうですね。
一日かけて、ゆっくりと見て回るのが良さそうなスポットです。

まとめ

いかがでしたか?
意外と子供連れのファミリーにオススメな名所が多い名古屋。
この夏は名古屋でアクティブに過ごしてみては?

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信