みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

新しくなった大阪のオススメ観光名所

time 2015/06/30

大阪、と聞いてこの画が思い浮かぶ人は、古い!?

大阪 観光
古今東西、大阪と言えば、道頓堀に、食い倒れ人形、大阪城にたこ焼き・・・といったところでしょうか。
若い子たちが買い物をするならアメリカ村、奇抜でオシャレな人が集まっているのは三角公園・・・なんて古い!!

阪急うめだのリニューアルをはじめ、大阪の名所は次々と新しく生まれ変わっているのです!

今回はそんな「今訪れたい大阪の名所」をピックアップしてお届けしようと思います。

天王寺・新世界エリア

今までそこまで話題になっていなかった(失礼!)エリアですが、「あべのハルカス」オープン以降、人気のスポットとなりました。
日帰りバスツアーで訪れる観光客もとても多いです。
地上300mのなんと「日本一高い」高層ビルということで、入っているテナントは多数。
観光、ショッピング、グルメと、この一か所でも十分遊べます。
「外は暑いので室内で楽しみたい」という方にはお勧めの新しいスポットです。

<スポンサードリンク>

大阪駅周辺・梅田

言わずと知れた阪急うめだ(通称:うめはん)があります。
ハイブランドも多数ラインナップされたそのテナント数には圧巻。
地下鉄御堂筋線を使えば、心斎橋など他のエリアにもアクセスしやすいので、何箇所かめぐりたい方にはお勧めのエリアです。

心斎橋

大丸やOPAなどが立ち並び、幅広い年齢層が買い物をしやすいエリアです。
OPAには今人気の10代~20代の女の子向けのファッションブランドが所狭しと並んでいますし、大丸に行けばシャネルやディオールなどのハイブランドが一気にチェックできます。
ちなみに大丸心斎橋店は御堂筋線の心斎橋駅に直結していますので、迷うことなくアクセスできます。
大阪初心者の方にもとってもオススメなエリアです。

大阪ベイエリア

USJ
大阪と言えば、忘れてはいけないのがユニバーサルスタジオジャパン(通称USJ)。
もう、ここだけで1日~2日は確保しておくことをおすすめします。
近年新しくオープンしたハリーポッターのエリアも非常に人気で、夏休みは混雑が予想されますのでご注意を。
周りにあるオフィシャルホテルでの宿泊も合わせてオススメです。
ラグジュアリー空間でも宿泊はもちろんの事、入っているレストランも一流の味が楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?
ザ・大阪といった名所を巡るのも楽しいですが、一味ちがっら「リニューアルした大阪」を楽しむのも今年のおすすめ。
とはいえ、名物のたこ焼きは各所で販売されていますので、それは忘れずに味わってくださいね(笑)。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信