みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

京都のイマドキ観光オススメスポット

time 2015/06/30

京都 観光

観光名所として、嫌いな人なんていないんじゃないかという(笑)、修学旅行でも大人気の京都に今回はクローズアップ!
「そうだ、京都へ行こう」という有名なフレーズも存在するくらいですからね。
人はなにか考え事をしたり、逆に心を空っぽにしたいとき、京都を訪れたいと自然に思うのかもしれません。

そんなわけで、今回は「歴史的建造物だけじゃなかった、今話題の京都観光スポット」をご紹介したいと思います。

まずは、なにはともあれ歴史的建造物をめぐろう

建物そのものが重要文化財だったり、その風景や待ちの雰囲気までもがとても大切に管理された観光スポットである京都。
まずは有名どころから訪れてみては?

清水寺、嵐山、金閣寺、東寺など。

今では国内外から多くの人が訪れる場所ですので、時間には余裕を持ってスケジュールを組んでみてくださいね。

<スポンサードリンク>

歩いて町並みを楽しむ

哲学の道

そして、絶対に歩いてみたいのが哲学の道。
その昔哲学者の西田幾多郎が、物思いにふけりながら、この未知を歩いたということで、こんなユニークな名前がついたそうです。
あなたも哲学者になったつもりで、ゆっくりとこの道を歩いてみては?

レトロでオシャレな喫茶店

cafeではなく、カフェーと呼びたい、といったのは、当時一世を風靡した小説家。
カフェー、むしろ喫茶店と呼びたいレトロな佇まいのカフェがたくさん残っているのも京都ならでは。
今ではそんなレトロ喫茶めぐりが、若い観光客の間でも人気なんだそう。

特にオススメなレトロ喫茶

まず絶対にはずせないのが「喫茶 ソワレ」。

京都 ソワレ

見よ、このレトロ看板!
雰囲気がたまりません。
人気のメニューはゼリーポンチ。

京都 ソワレ

なんとも女子が好きそうなビジュアルです。
インスタグラムなどでも多数アップされるほどの人気のメニューですので、言ったら絶対オーダーしてみることをオススメします。

そして、「フランソワ 喫茶室」。
喫茶室というネーミングがまた、時代を感じます。
なんと文化財の指定を受けた喫茶店なのです。

京都 フランソワ

喫茶店めぐりで一日はゆうにつぶれてしまいそうですね(笑)。
他の名所をめぐった後、午後にゆっくりお茶をする時間をとっておくのがベターかもしれません。
読書なんか始めてしまうと、つい時間の流れを忘れてしまいそうですのでご注意を!

もちろんオススメのお宿もたくさん

知る人ぞ知る宿も多数ある京都ですが、まずビギナーで京都を存分に楽しみたいなら、老舗の「俵屋」さんがオススメです。
お値段は張りますが、お料理もお部屋もサービスも納得の内容になっています。
到着してすぐのデザートのサービス、夜の豪華料理だけでなく、朝食で食べられる湯豆腐名絶品との声が多数寄せられています。
心を満たした後は、ぜひ老舗旅館でおなかも満たしてみてくださいね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信