みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

るるぶを最大限に活用する方法

time 2015/06/30

旅行ガイドといえばやっぱり「るるぶ」

るるぶ
国内向け、海外向けと、数多く発行されている観光ガイド&旅行ガイドですが、やっぱり昔からのベストセラーで、頼れる存在といえば「るるぶ」ですよね。
オシャレな「ことりっぷ」なども人気ですが、家族やカップルで、ワイワイと旅のプランを練るなら、大きめフルカラーで、実用性重品物がやはりおすすめです。

るるぶ

大判のマップを使って、目的の箇所をたどるルートを事前に決めておくことがスムーズな旅のポイント。
ちょっと足をのばせば、立ち寄ることができるサブおすすめスポット(笑)の紹介もあるので、ちょっと時間に余裕ができたときなども、無駄なく名所をめぐれそうですね。

実はしめんだけじゃなかった「るるぶ」

るるぶといえば、地名ごとに1冊ずつ分かれて発行されている本、というイメージが強いですが、なんと「るるぶ.com」というサイトもあることをご存知でしたでしょうか?
日本地図をクリックすることで、行きたい場所からプランを選択することもできますし、レジャーやイベント、秋になれば効用等、旅の目的からオススメのスポットをセレクトすることもできます。
いわば「逆引き」が可能なたびの辞典といったところでしょうか。

<スポンサードリンク>

検索するだけでななかった、ネット版るるぶ

ただ旅の検索をするだけでは終わりません。
お得なクーポンを検索することも可能です!

rurubu

宿泊に関するものだけでなく、お食事クーポンや温泉等の入浴に関するもの、商品購入につかえるものなど、ジャンルも幅広くラインナップされています。
これなら、旅に出る直前に、該当するエリアで使用可能なクーポンがないか検索するだけでも利用できそうですね。
ますます旅行がお得で充実したものになりそうです。

人気ランキングから旅先を選んでみる

旅行には行きたいんだけれど、どこに行こうか迷って決められない!
そんなアナタにオススメなのが、人気ランキングからの旅先チョイス。

rurubu

今どんな名所が話題なのか、一発で検索できます。
今まで自分が知らなかった場所を知ることもできますので、視野が広がってマンネリ化していた旅行が、一新できるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
本屋さんでずらっと並んでいる姿はよく目にするものの、意外と知らないことがまだまだたくさんある「るるぶ」。
紙面バージョンとWEBバーション、情報を駆使して、抜かりのない充実した旅行プランを練ってみては?
もちろん、クーポンを利用してオトクに楽しむこともお忘れなく!

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信