みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

JAL日本航空のいいところ

time 2015/06/29

私にとって飛行機はここ10年よく使用する移動手段となりましたが、
その中でもJALを使用することがよくあります。
最近はマイレージの為にもほとんどJALを使用するようになりました。

ANAもJALもそんなに変わらないじゃない、と思うかもしれませんが、
最近JALを選び続けているその魅力をお伝えします。

Jクラスシート

JALを選ぶ理由の大きな理由にもなっているJクラスシートですが、
こちらは通常の運賃に1000円追加するだけで
広く快適なシートにグレードアップすることが可能です。

ANAにもプレミアムクラスというものがありますが、
こちらは1000円でアップグレード、、というわけにはいきません。
ANAにも良さはありますが、

ワンランク上のシートを使用する場合、
JALの方が圧倒的にお得です。
リクライニングシートでゆったり快適な空の旅はいかがでしょうか。

<スポンサードリンク>

JALのスープが美味しい

機内でちょっとした楽しみのドリンクサービス。
あなたは何を頼みますか?

私は必ず、スープを頼みます。
このスープ、すごく美味しいのです。
ちょっと塩分が強め?で、またそこが美味しいのです。
お気に入りの方も多いはず。

JALを利用する圧倒的な理由。マイレージ

キャンペーンが豊富で、貯めやすいJAL(日本航空)のマイレージ。
あなたは貯めてますか?

JALを利用し続ける最大の理由はマイレージです。
マイルが貯まれば特典航空券で無料で飛行機を利用できるので
航空券の購入、その他のお買い物も、
クレジットカード決済をして、JALマイルを貯めています。

今回はJALが開催中の、
マイレージに関するキャンペーンについてご紹介したいと思います。
お得に活用して、効率よくマイルを貯めてみてくださいね!

ANA

AMEXカードを利用してマイルを貯める

AMEXクレジットカードでは
貯まったポイントをワン・ワールドのマイルへ移行することができます。

ワン・ワールドとは、
キャセイパシフィック、JALなどが提携し、
例えば、キャセイパシフィックを使用してもJALマイルが貯まったり、
お互いのマイルを使用して特典チケットを購入できるサービスです。

ちなみに、ANAはスターアライアンスに加盟しています。

AMEXのポイントは、そのワン・ワールドのマイルに移行することが可能です。
ということは、そこからJALの特典チケットを購入することが可能なのです。

ANAが加盟しているスターアライアンスへの移行も可能ですが、
移行できるポイントの上限や、年会費が別にかかったりしますので、
私はワン・ワールドのマイルに移行しています。

AMEXは実績によってですが、
利用限度額もどんどん上がりますから
高額な物を購入する際に使用することでマイルもその分貯めることが可能です。

ビッグカメラでマイルが貯まる

みんな大好きなビッグカメラでのお買い物でも、JALのマイルが貯まります。
今まで知らずにお買いものしていたという方も多いのでは?
飛行機に乗らずにマイルを貯められるなんてうれしいですね。

家電は高額なものも多いですし購入額が50,000円を超えると
貯まるマイルがぐぐっとアップしますので、大物を購入する際にはぜひチェックしてください。

JALマイルとポンタポイント

一見何の繋がりもなさそうなJALマイルとポンタポイントですが、実は相互交換ができてしまいます。
なので、ガソリンを入れたり、ローソンでのお買い物でポンタポイントを貯めているという人は必見!
溜まったポンタポイントをそのまま使ってしまわずに、JALのマイルに交換すれば、もっと効率よくマイルが貯められそうですね。
もちろん、貯まったマイルをポンタポイントに交換することもできますので、毎日のお買い物に使えます。

JAL

毎日の通勤で貯まる!モノレールでタッチするだけ

モノレールでタッチするだけ!
なんと平日20マイル、土日祝日は30マイルが貯まります。
これも地味にありがたいですね。
こちらのキャンペーンは9月30日までですのでまだまだ活用できそうです。
ちりも積もれば・・・っていうやつですね。
こういう、普段の生活の中でコツコツ貯められるものを継続することが、しっかりとマイルを貯めるコツのひとつです。
ぜひ面倒がらずにタダでできることは全て実践してみてくださいね。

USJでJALのマイルがたまる!

この夏行く人も多いのでは?
人気のユニバーサルスタジオジャパンで、JALのマイルが貯まります!
専用端末にタッチするだけ!
もちろん貯めたマイルをUSJで使用することもOK。
パスポートの購入に使用できます☆
7,000マイルでUSJの1デイスタジオパス1枚に交換可能ですが、なんと編み数が増えるごとにお得になります♪
2枚だと13,000マイルで、4枚だとなんと25,000マイルでOKです。
家族全員でのUSJへのお出かけなんかには非常にありがたいですね。
こちらは2015年7月1日より新しく始まるキャンペーンになります!

航空券への交換だけでなく、様々な用途に使えるマイル、賢く貯めたいですね!
ぜひ、この夏参考にしてみてくださいね。

JALマイレージ ログイン方法

JALマイレージバンクにログインして、貯めたマイレージをチェックしてみましょう。
会員ページにログインするには「お得意様番号」と「パスワード」が必要です。
ログインできない!という方も焦らないで。
お得意様番号やパスワードを忘れてしまっても、ログイン画面からメール通知を依頼することが可能です。

関連するおすすめ記事

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信