みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

スポンサードリンク

ANAのマイレージを有効活用しよう

time 2015/06/29

皆さんマイルはためていますか?
マイルの貯まるカードは活用されていますか?

もうすぐ夏休み。
その貯まったマイルを使うときが来ましたよ(笑)。

「旅行代金の支払いはマイルのた貯まるカードで支払っているけれど、どうすれば貯まるのかは詳しく知らない・・・」というアナタ!
非常に損をしています!!

いまからでも遅くはありません。
マイルに関して一緒に勉強し、もっと効率よく貯めていきませんか?
ANA

まずはANAカードを作りましょう

なにはともあれ、ANAカードを持っていないという人は、年会費無料のものから作ってみましょう。
たとえばANA JCBカードなら、様々な場所でのショッピングに活用できますし、初年度年会費無料です。

<スポンサードリンク>

マイルの使い方

まず、基本ですがマイルの使い方について。
航空券を購入する際に使えますが、それだけではありません。
国際線を利用する際に、エコノミーからビジネスクラスにアップグレードしたりもできちゃいます。

マイルの貯め方

旅行へ行く際の航空券の購入だけではありません。
ANA提携先のホテルを利用することでも貯まりますし、提携航空会社を利用することでも貯まります。
また、提携したショップというものがあり、そこでお買い物をすれば、旅行中じゃなくてもマイルが貯まります。

意外なマイルのため方

あまり知られていませんが、口座開設や投資信託の購入等によってもマイルが貯まります!
普段の生活で何気なく行っていたことも、ちょっと情報を知っていればマイルになった、ということが結構あるのです。

ペットホテルや託児所

グローバルに活躍する人ほど利用する頻度が高いペットホテルや託児所。
その利用でもマイルが貯まりますよ!
ぜひご利用の際にはANAと提携しているか、確認してみてくださいね。

1マイルも無駄にしたくない

なかなかまとまったマイルはたまらないけれど、1マイルも無駄にしたくないという方も多いはず。
実際に飛び回っていなくても、日々の生活の中でこつこつ貯めていけばマイルも貯まりますが、利用できるのが5,000マイルからという内容もありますので、細かいマイルをお持ちの方は、ぜひこの方法をやってみてください。

クーポンに交換する

意外かもしれませんが、ドクターシーラボやディノスのクーポンに交換できちゃいます!
1,000円単位から交換OKですので、数千円分貯まっているという方にはオススメの使い道です。

また、もっと細かい端数があるという方にはこちらがオススメ。
1円単位でANA SKYコインに交換できます。
ANA SKYコインなら、ANA航空券や、ANAWEB SKY TOURでの利用が可能です。
ぜひ期限が切れそうなマイルがあるという方は有効活用してみてくださいね。

ANAマイレージクラブを活用する

ANAカード利用者向けのサイト「ANAマイレージクラブ」なら、賢いマイルの貯め方が紹介されているだけでなく、フライトの予約も簡単にできます。
実際の旅行からたまったマイルの使い道まで、幅広くサポートしてくれますよ。

まとめ

マイルに詳しくなくても、ちょっと工夫するだけで効率よく貯めたり、また無駄なく利用できるのがマイルの醍醐味です。
こちらのサイトではもっと有効な利用方法をこれからもまとめていきますので、ぜひお気に入り登録してくださいね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信