チョコレートの美味しい季節になりました。
秋になると、コクのある甘いものが恋しくなりますよね。
ですが!お菓子の食べすぎは禁物。
少量でも満足感があって、なおかつ美容にも良さそうな、
オシャレなデザートをストックしておきたいものですね。
そんな女子力高めのデザートを探しに行ってみたところ、
イメージにぴったりな新商品を発見しました!
ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P マイルド 108g
チーズコーナーでもひときわ目を引く存在でした。
同シリーズで、「ショコラオレンジ」という味もあるそうですが、
残念ながらそちらは、私の行ったお店では見つけることができませんでした。
(他をあたってリベンジしたいです!)
形状は普通の6Pチーズと同じです。
お味はと言うと、チーズとチョコってこんなに合うんだ!と
ちょっと感動してしまう美味しさ。
ベースが普通のチーズではなく、レアチーズになっているので
チーズ独特のクセが押さえられています。
そして、レアチーズの程よい酸味と甘さが、
コクのあるロイズのチョコレートに上手くマッチしていました。
しかも、1個で十分満足感を得られるリッチな味!
コレなら、ついつい甘いものに手が伸びてしまう食欲の秋にも、
必要以上にストレスを感じることなく、
自然と食べる量をセーブできそうですね。
意外と知られていない、ロイズの歴史
さて、今回雪印メグミルクの人気商品「チーズデザート」とコラボしたロイズですが、
人気はあるのに、意外とブランド概要は知られていないのでは?
ROYCE’というネーミングから、ヨーロッパのブランドかと思っていた・・・という話を聞いたことがありますが、
実は、れっきとした日本のブランドです。
北海道発の、正確な社名を「株式会社ロイズコンフェクト」と言います。
その歴史は以外にもまだ浅く、1983年創業の会社です。
ロイズというと、程よく重厚で高級感があり、バレンタインシーズンのギフトとしても需要が高いことで有名です。
特に、主力商品の「ポテトチップスチョコレート」は、今でこそ「ポテト×チョコレート」の、しょっぱ甘い美味しさが認知されつつありますが、発売当初は「こんな組み合わせ見たことがない!」と話題になったことを思い出します。
そんな変り種が今では看板商品となりつつあるロイズ。
チョコレート×ポテトチップのコラボを成功させ、今回はチョコレート×チーズデザートのコラボに挑戦。
こちらも、もしかすると今後の定番デザートの地位を確立するかも?
コメント