映画といえば映画館でポップコーンを食べながら観るほうが好きだという人は昔から多いでしょうが、昭和に比べると、平成の現代は大きな映画館は少なくなってきています。
今や家庭用のテレビは開発が進み、音響環境も発達していますので、自宅でDVDやインターネットで周りを気にすることなく映画を観る人が増えた為、昔からの大きな映画館では経営が難しくなってきたからです。
その代わりに、同じ建物内にミニシアターを中心に、いくつもの劇場を同居させる形で運営する、いわゆるシネコン型と呼ばれるものが登場しました。
日本で代表的なシネコンといえば全国30箇所以上あるTOHOシネマズですが、ではなぜ人気なのでしょうか。
TOHOシネマズでは、落ち着いた雰囲気で映画を鑑賞出来るよう、あらゆる工夫をしています。
まず一つは、駅前や繁華街だけでなく、郊外の大型ショッピングモール内にも施設があり、立地が良いことが挙げられます。
映画を観る為のシートは余裕を持って座れるように配置されている上、間接照明による優しい雰囲気作りで映画に没頭できるよう配慮されている為、スクリーンをより観やすくしています。
また劇場によってはプレミアムスクリーンというワンランク上の環境で映画を鑑賞出来るサービスを提供しているところもあります。
プレミアムスクリーンは広く取った心地の良い高級感のあるシートで、気分をより盛り上げてくれます。
さらに、映画を観たいけれど赤ちゃんを連れては行けないママ向けのサービスも提供して、赤ちゃん連れでも気兼ねなく映画を楽しめるようにしています。
また毎月14日は1100円で映画が観れるTOHOシネマズデイを始め、レディースデイやシニア割引などの様々な割引サービスを提供しています。
こうした幅広い年齢の人たちに向けた取り組みにより、TOHOシネマズは誰でも楽しめるように日々進化しています。チケットはインターネットで購入することにより、待ち時間を気にすることなくスムーズに来館することが可能になっています。
これにより、わざわざ早目に来て席を取りにカウンターに並ぶこともなくなりました。
シネマイレージという6回映画を観たら1回分無料になるなどの会員カード制度も導入しているので、ますます映画を観ることが楽しくなるような仕掛けをしています。
音響などの環境も最新のものを導入しているため、肝心の映画も好条件で楽しめるようになっています。
定番のポップコーンや飲み物以外にも、ホットドッグやチキンといった軽食もあるので、家族のお出かけ先や、デートコースとしても非常に人気があります。
新しい作品がいくつも上映されているので、話題の映画を見逃す心配もありません。
何度観ても素晴らしい昔の映画作品も定期的に上映しており、昔からの映画ファンの人にも高い評価を得ています。
映画館は娯楽でもあり、非日常を体感することの出来る特別な場所でもあります。
様々な人が楽しめることが、魅力となっているのでしょう。
TOHOシネマズ 紙兎ロペ/レターセット ×5セット IG999おもちゃ・ホビー・ゲーム-趣味・コレクション-キャラクターグッズ-その他【02P04Jul15】シール付!!レターセット。
コメント