スタジオクリップってどんなお店?
スタジオクリップは日本のアパレル会社であるトリニティアーツが運営する服とインテリアのブランドです。
トリニティアーツはHappy Life Styleを企業理念に掲げ、ブランドを通じてライフスタイルを提案しています。
ライフスタイル型ショップのさきがけで、業界屈指の成長率を誇ります。
スタジオクリップ以外にもニコアンドやバンヤードストームなど5ブランドを立ち上げ、さらに最近は新ブランドであるベイフローを立ち上げてさらに成長を続けています。
スタジオクリップの歴史
暮らしの中で必要な雑貨を自分たちの手で手作りし、みんなと分かち合いたいという重いから1981年に設立されたスタジオクリップは、はじめはポーチやバッグといった小物の卸売りからスタートしました。
そして暮らしを見つめていくなかでエプロンやパジャマなどウェアへの取扱商品が増えていきました。
レディース服だけでなくメンズやキッズの洋服もありますし、バッグや靴やスーツ、財布、時計、帽子、アクセサリーと服飾関係の小物も多数そろえています。
香水やリップケア、ヘアケア、メイク雑貨、ボディソープ、入浴剤など生活に関連するものは何でもそろいます。
スタジオクリップの人気アイテム
暮らしを見続けていく中で出来るだけ自然の素材を用いてシンプルなフォルムで、年を重ねるごとに風合いや愛着の増していく雑貨、やわらかく肌になじんでいくウェアというのがスタジオクリップの目指しているものです。
特に洋服は直接肌に触れるものなので素材にはこだわっており、多く用いられている生地であるリネンは吸収性や耐久性、柔らかな風合いと肌触り、着心地の良さなどでルームマットなどにも使用されています。
アパレルだけではないスタジオクリップの魅力
今では洋服が有名なスタジオクリップですが、お弁当箱やお皿などのキッチン用品や、長靴などの実用品も多く取り扱っています。
どの商品もかわいいながらもシンプルで、女性だけでなく男性が使用しても違和感がないものもあります。
生活のどのようなシーンにもマッチし、暮らしの中で心地よい印象として残る品々です。
スタジオクリップのホームページを見ると、生活の中に取り入れてほしいという願いがこもっています。
毎日の日替わりコーディネートの方法や、お弁当箱にその季節やイベントに合わせた食材で実際に詰めてみた写真とそのレシピ、手作り雑貨や小物アイテムの作り方も紹介されています。
小さな幸せを大切に毎日を楽しく過ごそう、というコンセプトにぴったりのホームページです。
スタジオクリップのターゲット層と店舗展開
ナチュラル系ブランドのお店というとアースミュージック&エコロジーやローリーズファームなどさまざまある中、こちらのブランドは30代から40代を中心に幅広い年齢層が対象となっています。
お店も全国的に展開しており、北は北海道から南は沖縄までその数は150店舗以上。
1サイトの通販サイトもあります。
トリニティアーツとしては海外展開されていますが、このブランドは日本のみです。
日本人の暮らしを見つめたこちらのブランドは日本人の暮らしにあったものが日々生み出されています。
コメント