小さなお子さんの好きなキャラクターの一つがアンパンマンです。
殆どのお子さんがそこに興味を示してから次に進んでいくと言っても良いでしょう。
様々な色が使われているキャラクターが揃っているだけでなく、形も丸い顔となっているので子どもにとっても取り入れやすいとも言えます。
既にパパママ世代となっている人も幼い頃に接している人も大勢いるので、親子2代で好きになったという人もいる程です。
そんなアンパンマン好きにお勧めの場所がアンパンマンミュージアムです。
こちらはアンパンマンの世界が堪能できる場所で、小さなお子さんがいる人にはとてもお勧めの場所となっています。
ミュージアムは全国各地にあるので、自分の住んでいる所の近くにまずは行ってみると良いでしょう。
有料のゾーンもありますが、無料のスペースもあるので、よちよち歩きの小さなお子さんがいる人にもお勧めです。
アンパンマンミュージアムに持っていくべき必需品
小さなお子さんがいる場合、多くの人はデジカメやビデオカメラを持っているのではないでしょうか。
アンパンマンミュージアムに行く場合は、必ずこれらの機器を持って行く事が必要です。
アンパンマンが大好きなお子さんの素敵な笑顔を記念に残す事ができます。
アンパンマンミュージアムを訪れるおすすめの時間帯
ただ、やはりアンパンマンは小さなお子さんにとても人気が有るキャラクターとなっているので、連日アンパンマンミュージアムには沢山の人が訪れています。
特に土日祝日等は来場者数もとても多く、移動自体が大変な時も少なくありません。
まだ幼稚園などに行っていないお子さんであれば、平日に連れて行く方が比較的快適にミュージアム内を楽しむ事ができます。
また、小さなお子さん向けの場所となっているので、営業時間自体は朝から夕方となっていますが、大体午前中の方が混雑する傾向です。
実際に遊びに行く時は、そういった時間帯での混雑具合も確認してから行く方が無難です。
アンパンマンミュージアム内での移動
もう一つ知っておくべきなのはベビーカーについてでしょう。
お子さん連れの場合、ベビーカーを利用して移動する事が多々あります。
小さなお子さん向けの施設となっているので、比較的ベビーカーでの移動はしやすくなっていますが、混雑している時はなかなか上手に移動できない場合も少なくありません。
しっかりとまだ長時間歩けないようなお子さんを連れて行く場合は、ベビーカーだけでなく抱っこひもを持って行く方が部うなんです。
そうすれば混雑している時でも比較的移動しやすくなるからです。
またベビーカーでは入場不可となっている場所でも移動に困る事はあまりありません。
アンパンマンミュージアムは小さなお子さんが大好きなアンパンマンとその仲間たちを扱っている場所です。
ただより楽しみたいと思ったら、ある程度の準備をしておく事が必要です。
また沢山の荷物がある場合はコインロッカーを利用する、なるべく持ち歩く荷物は減らす等の工夫も必要でしょう。
そうすれば移動等でも困ってしまう事も少なくなり、お子さんだけでなく保護者の方にも十分楽しんでもらえるはずです。
コメント