みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

夢占いのススメ

time 2015/07/07

ハッと目が覚めたら忘れないうちに!夢占いをチェック!

空を飛んでいる夢、ジェットコースターに乗っている夢、追いかけられる夢・・・。
非日常的で印象深く、起きてもまだ胸がドキドキしている、なんていうリアルな夢。
アナタも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

そんな印象に残っている夢、実は潜在意識からの意外なメッセージかもしれません。

怖い夢でも吉夢であることも多い

夢占いは様々な本や、無料サイトで簡単にチェックできます。
それぞれによって書いている内容は、多少異なっている場合がありますが、ここでいくつか紹介したいと思います。

死ぬ夢

非常に怖いですよね。
ですが、実際には今までの自分と決別し、新しい自分になる=成長を意味すると解釈されている場合が多いです。

追いかけられる夢

起きたときに汗びっしょり、なんていう経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
追いかけられる夢というのは、現実にもなにか期限が迫っていたり、タイムリミットが気になっていることがある場合が多いです。
夢の中で逃げ切れた場合は、その問題も解決する兆しが見えるかも?

トイレに行きたくなる夢

夢の中でトイレにいきたくなることってありませんか?
これは特に深い意味はなく、実際にトイレに行きたい状態である場合が多いようです(笑)。
ですが、夢のなかってトイレがなかなか見つからなかったり、トイレに行ってもスッキリしないということが多いですね。
(実際にスッキリしていないからなのでしょうねきっと。)

強く印象に残る夢

ひとつの数字や色、登場人物など、強く印象に残っている場合は夢占いをチェックしてみるといいかもしれません。
数字や色にもひとつずつ意味があると言われており、登場人物は実在する人でも、芸能人や漠然と「男の人」などでもかまいません。
そういったキーワードを忘れないうちに、枕元に「夢メモ」を置いておいて、書き留めるのもいいかもしれません。

人によって違う様々な夢

あなたの夢はカラーですか?モノクロですか?
人によっては夢に香りがあったり、自分自身を第三者の目線で見ているタイプの人もいます。
自分では普通だと思っていたことが、実はレアなタイプだった、ということもあるかも!?

非常に奥が深い夢ですが、夢占いを通して少し紐解くことができそうです。
ぜひ夢占いで手軽に占ってみてはいかが?
潜在意識があなたになにか語りかけている可能性もあるかもしれませんよ。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信