みんなの気になるガイド

人気ワードや気になることを解説したポータルサイト

ウワサのマックスむらいを徹底調査!

time 2015/07/01

ウワサのマックスむらいの素性に迫る!

最近よく耳にするようになったマックスむらいですが、いったいどんな人物なのでしょうか?
今日は彼の素性に迫ってみたいと思います!

マックスむらいってどんな人?

もちろんマックスむらいというのはニックネームであり本名ではありません。
彼の本名は村井 智建(むらい ともたけ)さん。
33歳にして日本の実業家です。想像していたよりすごい人でした!!(笑)

マックスむらいの経歴は?

ガイアックス

IT企業として有名な「ガイアックス」の元社員だったそうです。
ここではかなり出世したようで、最終的には執行役員まで上り詰めました。
その後、自身で会社「GT-Agency(ジィーティーエージェンシー)」を設立。
占いや天気予報などのWEBコンテンツを作成する会社のようです。
やっぱりIT畑の人なんですね。

さらに上を目指して、とどまるところを知らないマックスむらい

しかも、自身の会社設立では終わりません。
サイト設立にかかわったアップルの系列会社「AppBank」のCEOまで一時務めていました。
とどまるところを知りませんね。
そのAppBankでは人気のスマホアプリ「パズドラ」や「モンスト」の紹介記事などを執筆しているようです。

ネットだけではなかったマックスむらいの露出

実はテレビなどにも頻繁に出演しています。
あのSMAPとの競演もすでに果たしていました(笑)
また、人気のダウンタウンのまっちゃんの番組にも出演したことがあるようで、すでに芸能人の域のようですね。

執筆活動も

著書もあります。
「マックスむらい、村井智建を語る。」というタイトルで、去年2014年に発行されました。
(2014年ならまだマックスむらいの存在を知らなかった人も多いでしょうね)
IT畑の人というと、理系っぽい印象を受けますが、本や紹介記事の執筆などを考えると、意外と文型人間なのかもしれません。

まさかのまさか、歌も歌っていました

ここまでくるとウケ狙いなのかもしれませんが(笑)、マックスむらいさん、なんとCDデビューも果たしていました^^;
2014年は彼にとってイケイケな一年だったのでしょうか・・・。
織り込んでも最高40位を取得したようで、最近浮いた話を聞かない音楽業界でも、少しは新風として受け入れられたということでしょうか。

マックスむらいの過去

20歳のときに世界一周に挑戦したそうです。
この年でこの行動力、やはり只者ではなかったようですね。
役員まで上り詰めた会社を捨て、いちから起業するという潔さにもマックスむらいの行動力の強さが垣間見えます。

今後の彼の活躍に注目したいところですね。

違反を報告する

関連記事

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

インターネット通信